ちんから峠

函館の野外劇

c0013368_11354842.jpg
先月末頃に五稜郭に行ったら、こんな看板がありました。野外劇なんてやるんですねー。

c0013368_1136265.jpg
お堀沿いをてくてく歩いていたら、ハリボテの蟠龍丸と甲鉄艦がありました。劇の小道具ですね。なんか沈みそうだけど大丈夫かね(大きなお世話)。

c0013368_11365538.jpg
お堀の内側に、演劇の舞台と思われるものを設置中。

c0013368_11372043.jpg
お堀の外側に、観客席を組み立てておりました。結構大人数で観られそうです。
客席の真ん中から松の木がずどーんと突き抜けて出てきてるところがありましたよ。

c0013368_11374851.jpg
五稜郭タワーから見るとこんな感じ。市民創作劇とは言え、結構規模が大きくて面白そうです!

市民創作 函館野外劇『星の城、明日に輝け』の公式サイトは→こちら
もう始まってますね。

7/8(金)~8/6(日)まで、毎週金土(24日は日曜だけど上演アリ)に上演しているそうなので、天気の良い日に観にいってみようかと思っております。
[PR]
by wasanegi | 2011-07-08 11:37 | 時事
<< 立待岬その他めぐり 良いにゃんこ >>