人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

向こうの島へ・1

向こうの島へ・1_c0013368_11574138.jpg
無事、到着~。









昼からのお手伝いに間に合うように、頑張って早く仕事を終わらせました。
途中まで車で来たのですが、近道をしようと思ってかえって迷うと言うお約束どおりのことを済ませてから電車に乗りました。
早起きの甲斐あり、11:30には東向島に到着。中途半端に時間があるので、そこらへんをぶらぶら歩こうと思ったら、「電車博物館」がある。暇つぶしに見てみようかな~と思ったら、なんと有料(250円?)。もちろん、素通りしました。

向こうの島へ・1_c0013368_205853.jpg
博物館のナナメ向かいにある喫茶店に入ってコーヒーをすすりながらパソコンをいじる。11:50に会計を済ませようとレジの方に行ったら、カウンターにこんなものがあったので思わず写真撮ってしまいました。ツクバ印のエバミルク!こんなの初めて見た!

…で、12時に駅の改札で待っていたら、お友達がぽちぽちと。美学校の生徒さんらしい方と今回のお手伝いの声をかけて下さったOさんが居ました。さあ一緒に美術製作所へ出発!
商店街を抜けて、線路の下をくぐってちょっと歩いたところに、美術製作所がありましたとさ。
すごーくシンプルな門構えで、多分ひとりで歩いていたなら気付かなかったかもしれないくらいささやかな存在感。さ、中に入るぞー。ドキドキッ!。
向こうの島へ・1_c0013368_2015928.jpg

by wasanegi | 2005-05-29 11:57 | 40
<< 向こうの島へ・2 トンカツで。。。 >>