人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

サーガ、ついに完結

サーガ、ついに完結_c0013368_20144533.jpgスター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐』が届きました!&エピソードⅣ・Ⅴ・Ⅵのトリロジーボックスも一緒に購入。これで6話全部揃った。余は満足じゃ。
さて、お風呂に入って身を清めて、お茶を淹れて団子を用意して、心して観ます。




サーガ、ついに完結_c0013368_2019978.jpg
マトちゃんはDVDよりちょっと背が高いんだね。








…6作の中で、このエピソードⅢが一番心にイタイね。なんだかもうかわいそうでかわいそうで、途中で何回も中断してしまいましたよ。友達は「アナキンの自分勝手さが全てを招いた」と言うのだが、純粋で一途な愛ゆえなのよねー。友人はそもそもクワイ・ガンがアニーを無理矢理連れてきた事が間違いだったとか言ってたけど、それを言っちゃぁこの物語はおしめぇよ(笑)。しかしドゥークー伯爵が出てくると『チャーリーとチョコレート工場』のドクター・ウォンカを思い出して笑ってしまう。「この珍しい小臼歯は…ウィリー?」 ってこれ、名台詞だよー。
最近見る映画は「父と息子の確執」をテーマにしてるものが多いような気がする。HINOKIOとか海辺の家とかSWとか。父と息子というのは、母と娘のようにはいかない何か違うものがあるんだろうね。エリザベスタウンでもそんな台詞があったな。父親は友達にはなれないんだよって。
by wasanegi | 2005-11-22 20:20 | 映画
<< おっと忘れてた。 がんばるぞー >>