人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

やっと初詣

やっと初詣_c0013368_22123771.jpg
先日、やっとこさ初詣に行ってまいりました。うちから車で20分くらいの、地元では有名な神社です。三が日は混んでるからやだーなどとのたまっていたら月半ばになってしまいました。長生きするな、わたし。

やっと初詣_c0013368_22141892.jpg
この日の主役は、このおみくじ猫!箱の上にどっちり座っているのでくじが引けません(苦笑)。

やっと初詣_c0013368_22154798.jpg
こんなかんじで穴を塞いでおります。

やっと初詣_c0013368_22165484.jpg
無理矢理手ぇ突っ込んでみました。ほわほわーっとあったかーい。これは猫好きにはかなり嬉しいかも。

やっと初詣_c0013368_22175177.jpg
無事引けました。おみくじの内容は?それはナイショにしておきます。
この猫、具合悪いのかな?っていうくらい微動だにしませんでした。

やっと初詣_c0013368_22184486.jpg
神社横のそば屋にて「厄除けうどん」を食す。友達は「開運そば」。何がどう違うのかと思ったら、うどんとそばの違いだけで具はおなじでした。おいしかったよ。
by wasanegi | 2006-01-17 22:22 | 猫だらけ
<< 独占取材? 母から電話 >>