人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

寒いけど

寒いけど_c0013368_1751738.jpg

多分今年最後のバーベキュー。
↑あまりに酷い写真で当事者でも何が何だかわかりません。

19時過ぎには終了して帰ってきました。鍋いっぱいの豚汁を作って持っていったら、男性陣に大人気であっという間に売り切れました。おにぎりに味噌汁は合うねぇ。
カラの鍋を抱えて車に乗ろうとしたら、目の前を細長い物体が走っていきました。野良フェレット?と思ったが、たぶん普通の野生のイタチと思われる。しっぽがフェレットより短くて太いような。ごみ箱の中を覗くように半立ちになってる姿がめちゃくちゃ可愛くて思わずにじりよって行くと、頭上からバサバサと音を立ててカタマリが落ちてきた。うわっ!出たっ!フクロウですよ。
走って逃げるイタチ、それを追いかけるフクロウ、それらを追いかける鍋を抱えた人間。観客も居ないのにコメディみたいな事をやってしまいましたが、フクロウかっこいいなぁ!
近所でタカを飼ってる人がいるので日常的に猛禽類を見てるのですが、野生のものはやっぱりかっこよさが違うね。うーん、大自然。
by wasanegi | 2006-10-19 17:51 | 食道楽
<< 黒・黒 潤いの炊き込みご飯 >>