人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

コンビニ飯

今日の昼は忙しかったのでコンビニでお弁当を買ってきた。なぜかコンビニのもので食事を済ますのはとても後ろめたい気分がするので、「だって仕事が忙しいんだもん」と誰にともなく(自分にか)言い訳をしながらファミマへ。
『ファミリーマート25周年記念有名料理店監修本格アジア弁当東京高田馬場ティーヌン監修ガイパットガパオ(鶏挽肉炒めご飯)』という恐ろしく長い名前のものを買ってきました。これが490円の割に量が多くてそして美味しい。久し振りにコンビニ弁当を美味しいと思いましたよ。挽肉と野菜を炒めたものがご飯の半分を覆ってて、白いご飯の上には両面焼きの目玉焼き。具が結構辛くてしょっぱくて、ごはんを食べ切っても具が残ったので、小鉢に移して夜ご飯にまた頂きました。490円で2食分。
コンビニもどんどん企業努力していますねぇ。感心感心。
by wasanegi | 2006-11-04 19:12 | 食道楽
<< 国立科学博物館 いいとこめっけ。 >>