ちんから峠

見た目と味は違う

c0013368_20163887.jpg
チョコバナナブレッドを焼いてみました。砂糖と油っけを入れないでヘルシーなのを作ろうと試みたのですが・・・。美味しそうに見えるでしょ?でもね、すんごーく中途半端な味なのですよ。不味くないけど、美味いもんじゃない。義務のようにモクモクと食べました。やっぱ少しバターを入れないと味が良くないね。パサパサしてるし。パンダさんに言わせると「むつっこい」という状態らしい(水分がないと飲み込みずらい)。そうそう、リプトンの「リラックスナイト」というハーブティーを買ってきたのですが、これがまた中途半端な味でおいしくないのですよ(涙)。なんだか罰ゲームみたい。

c0013368_202197.jpg
こちら、コンビニで135円で売っていたチーズスフレ(チーズ部♪)

c0013368_20225541.jpgこれがなかなか美味しかったのですよ。下がスポンジ、上がスフレの2層に分かれていてしっとり口どけが良くて、それでいてこのお値段。先日私のおともだちが1切れ1200円(吃驚)とかいう偉そうすぎるケーキを食べたそうですが、そんな高飛車な店よりコンビニに行った方が幸せになれると思います。まぁそんなお洒落なお店があるよーな街に私が行く事は皆無ですが。田舎万歳。
[PR]
by wasanegi | 2007-01-04 20:26 | 食道楽
<< 1番遠い季節 毒キノコ >>