人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

半月以上前の写真を引っ張り出してみる

半月以上前の写真を引っ張り出してみる_c0013368_19105623.jpg
今年の年明けそうそう、私の車に傷をつけた石灯籠を置いてた神社です。
もう二度と行かない。

半月以上前の写真を引っ張り出してみる_c0013368_19173912.jpg
今年一発目のお嬢の写真は、おしりだけでした。窓辺でひなたぼっこしてるのよね。

半月以上前の写真を引っ張り出してみる_c0013368_19184088.jpg
黒いのはたたんだ洗濯物の上でお休み。こいつらを尻目に、私は車で一時間ほどの実家へ帰りました。

半月以上前の写真を引っ張り出してみる_c0013368_19213960.jpg
こちら、実家猫のどんぐりさん。私は嫌われているので、実家に帰るとあからさまに嫌な顔をされます。今年も相変わらずの態度ですねぇ。

半月以上前の写真を引っ張り出してみる_c0013368_19242268.jpg
うちの母のおせち料理はこんな感じです。私は何も手伝ってません。母、偉い。

半月以上前の写真を引っ張り出してみる_c0013368_19323298.jpg
でもこの煮物に身欠きにしんが入ってなかった。

半月以上前の写真を引っ張り出してみる_c0013368_19325920.jpg
美しい筑前煮。

半月以上前の写真を引っ張り出してみる_c0013368_19331938.jpg
刺身盛り。左上の「明石のあぶりタコ」とかいうものがとても美味でした。

半月以上前の写真を引っ張り出してみる_c0013368_19424913.jpg
お雑煮は、母方のすまし汁仕立てのあっさりしたものと、父方の具沢山油ギッシュな肉入りのものと二種類作ります。これは後者。私はどちらも好きですよ。

半月以上前の写真を引っ張り出してみる_c0013368_1946029.jpg
猫たちも同じ部屋で一緒にお祝い。右の雉トラが我が家の最長老・紫蘭さんです。今年何歳になるんだろう?16歳くらいかな。そろそろ尻尾が割れてくるはずですよ。(猫又については→こちらをどうぞ)

今年もみんな健康に過ごせますようにー。って、もう今日は17日ですけど。
by wasanegi | 2007-01-17 19:16 | 食道楽
<< ちょっとこれは××× スーパーと銀行と空き地の間 >>