人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

沖縄

沖縄_c0013368_1951069.jpg
隣町にあるお気に入りのラーメン屋に、友達3人で行ったんだけど、お休みでした。で、ラーメン通の友達に電話して「この近くに美味い(←重要)ラーメン屋はないか」と聞いたが、どうやら全国的に火曜日はラーメン屋の定休日であるらしい。確かに、あっちもこっちもラーメン屋は閉まってる。くそぉ。
という事で、数日前に発見した「沖縄料理店→8歩」という少し怪しい看板のお店に行ってきました。写真は沖縄ソバ750円。豚の角煮が乗ってます。ソーキソバってのはスペアリブ乗せなのね。初めて知りました。さっぱり塩味のスープに、ラーメンとうどんの中間くらいの太さの麺。とても美味でした。お店のママ手作りのめちゃくちゃ辛い唐辛子をちょっと振って食べたら汗がどばどば出ました。何故か名古屋系の料理も豊富なので、鳥手羽先の唐揚げも食べました。これもうまいー。シメはサータアンダギー、2個100円。明日の朝ごはん用にもう2個追加。
ここのお店はまた行かねばならぬ。へちまが食べてみたいのだ。
by wasanegi | 2007-01-30 19:05 | 食道楽
<< IN FUTURE2007 覚書 渋谷だよ >>