人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

お祝い。

お祝い。_c0013368_1851361.jpg

先日、友達にメデタイ事があったので、(私の)お気に入りのレストランにてお祝いの会を開いてくれました(友達は初めて)。料理は、写真左上から時計回りに『前菜3種盛り合わせ(生ハムとかテリーヌとか白身魚のカルパッチョとか何とかかんとか)』。『アワビの和風なんちゃらソース』『ブイヤベース(食べにくいカニがいっぱい入ってた)』。『ラムのジェノベーゼなんとか』。あとかぼちゃのニョッキとフルーツトマトのサラダと自家製パンとワインを1本頼みました。お値段は・・・おごってもらっちゃったから分かりません!
アワビがとっても柔らかくて美味しかった~。ブイヤベースの残り汁にごはんを入れてもらって雑炊(リゾット?)にして食べました。魚介の味が凝縮されてすんごく美味。明日から誰かに優しくできそうな、そんな味でした。4人で全部平らげたらかなり満腹になりましたよ。
お祝い。_c0013368_18514418.jpgが、デザートは別腹。ガトーショコラのバニラアイス添えと紅茶で〆ました。
初めてこのお店に来た友達は、私たちの食べるスピードに追いついてくる料理の出し方をたいそう誉めていました(たいていどこの店でも出てくるのが遅くて手持ち無沙汰になるから。というか、もっとゆっくり噛んで食べろよな)。
by wasanegi | 2007-02-21 20:23 | 食道楽
<< ねこのひ ライブ・DVD 2種 >>