人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

行ってきました

行ってきました_c0013368_22491686.jpg

小松亮太&レオナルド・ブラーボ『Tango, anti Tango』
写真ボケボケッ!!



開演19時、21時終了。入り口で演奏曲目の書かれたプログラムを貰う。
こんなキッチリとしたコンサートはとても久し振りでした。最近はほら、流動的というか行き当たりばったりというか、ノリで曲数はどんどん増えるよーみたいなのが多かったですからね。今回はつくばのノバホールという、市民会館に毛が生えたようなちょぼい会場でした。席はちょっと右よりだけど、最前列!
ステージは左から西嶋徹(Wb)、小松亮太(バンドネオン)、レオナルド・ブラーボ(g)、喜多直毅(Vn)。真ん中にちまっと集まって、家庭的(?)な雰囲気。
西嶋さんとブラーボ氏は黒い服で地味めなのですが、小松さんと喜多さんがなんともハデハデな花柄のシャツをお召しになっておりまして、タンゴの情熱全開!でした。
いやー、西嶋さん、めちゃくちゃ格好良かったわー。
じゃなくて。小松さんの真面目さが伝わってくるコンサートでした。タンゴの歴史や有名な作曲家のお話をされていました。が、タンゴ・サンバ・ミロンガ・カンドンベ・チャマメ・バイヨン等、聞いたことはあるけど私には違いが全く分からない音楽用語を取り混ぜてのお話だったので、正直難しかったです。ま、肝心の演奏が心地よいものだったので十分満足しました。
コンサート終了後に、小松さんとブラーボ氏のサイン会があったので、ちゃっかりお二人のサインを頂いてきました。ありがとうございました。
ツアーはまだまだ続行中。この後も頑張って全国に情熱的な音楽を振りまいて下さい!
by wasanegi | 2007-07-12 22:49 | 音楽
<< お姫様うさぎ 函館土産 >>