人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

勘違いでしょうか

勘違いでしょうか_c0013368_1051810.jpg
今日撮ってきた写真ですよ。桜が咲いてるんですよ。どうしちゃったんでしょう。
春に中途半端な花を咲かせ、冬にもちょぼい花を咲かせるおかしな樹が何本かあるのですが、それらとは違う樹です。桜の花の上からセミの声が聞こえるって、なんだかとってもおかしな感じがしました。


勘違いでしょうか_c0013368_1053226.jpg
今日の『ちっちゃいものクラブ』。ありんこです。ホタテの貝柱の燻製をあげました。賞味期限がかなり切れていたので、明らかにおかしなニオイがしましたが、喜んで(?)巣の中に運び込んでおりました。お腹、大丈夫かね?
そういえばこないだは賞味期限切れのカルピス(原液)をペットボトルの蓋に入れてあげたら、何匹かが頭を突っ込んだまま溺れ死んでいました。横溝正史の小説に出てきそうな死に様でした。どうやら粘性が強すぎた模様。水で薄めてあげたら大丈夫でしたから。
…親切なんだか嫌がらせなんだか、自分の行動が分からなくなってきました。
<< ダイエットは気長に。 あら大変。 >>