人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

グルメ隊長のお導き

グルメ隊長のお導き_c0013368_190230.jpg
先日、友達とブルーマンを観に行った帰りに、根津の串揚げ屋さんで夜ご飯を食べてきました。
食通チェリスト柏木広樹さんのお気に入りのお店、はん亭です。
日曜の夜7時にお店に到着すると(道を間違えたので少し遅れた。スマン)既に満席で、30分ほど外で待たされました(暖かい日で良かった)。ものすごい繁盛してるようです。

グルメ隊長のお導き_c0013368_1902094.jpg
さて、スタートはこんな感じ。生野菜はお代わり自由。お通しは自家製生ハムと謎の物体(果物?何だったんだろう…)。タレは野菜用の肉味噌と粗塩とソースとカラシ。この味噌がとっても美味しいので、お土産用のを買ってきてしまいました。

グルメ隊長のお導き_c0013368_1903385.jpg
「生野菜、串6本、お通し2種」が1の膳。その後、6本または3本ずつ追加していってお腹一杯になったらオーダーストップ。全部で36種類、6の膳まであるそうです。
三つ葉の細魚巻きとか、たけのことか、タラノメとか、季節のものが丁寧に作られていて、それはそれは美味しかったです。が、1串がとても小さいので、食べても食べても満腹には程遠く(笑)、これは6の膳まで余裕でいけるんじゃないかと思いましたよ(途中でやめたけど)。隊長は何本くらいまでいってしまうのだろうか…。

グルメ隊長のお導き_c0013368_1905347.jpg
可愛いサワガニ。ぱりぱりしてて美味しかったですが、カニの味はしませんでした(笑)。
友達と話ながらだったので何本いったか分かりませんが、友人がストップしたので私もそこで「ごはんとお味噌汁」のセットを注文して終了。お味噌汁が赤だしなんですよ~(大好き!)。

決して安いとは言えないお値段でしたが、また機会があったら行ってみたくなるところです。



グルメ隊長のお導き_c0013368_191125.jpg
おまけ。森ライブのあとで食べてきた、Rバーガーの「まぐろわさびバーガー」。普通のファストフードとはちょっと違う高級感溢れるハンバーガー。うまい!!
by wasanegi | 2008-03-26 19:39 | 食道楽
<< 石を拾う うはは >>