人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

各地の銘菓

各地の銘菓_c0013368_18265227.jpg
帯広出身の友人から、地元の有名なお店柳月のお菓子セットを頂きました。色んな種類がたくさん入ってて嬉しいです。食後のお茶が楽しみになります。

各地の銘菓_c0013368_1826646.jpg
こちらは先週北陸旅行へ行ってきたかすてんさんから頂いたお土産。
え?…なんですと??
昔話なんかでは、タヌキに化かされて馬糞を食わされる話がありますよね…。
大丈夫か、これ…




各地の銘菓_c0013368_18262910.jpg
山中名物「馬のくそだんご」。中身は、甘さ控えめでとっても美味しい草もちです。
しかしなんてインパクトのある名前。冒険だなぁ。
「ゴリラの鼻くそ」「鹿のふん」なんかもありますよね。
by wasanegi | 2008-09-04 18:29 | 食道楽
<< ぐだぐだ 頑張れ、ねぎ! >>