人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

増殖

増殖_c0013368_1211337.jpg
ケロミンのモニーニョくんにお友達ができました。
ケロ美さんです。

こちらは楽器の入っていないパペット人形。
ケロミンは鳴くカエルですから全て男の子。
今回の楽器無しのケロ美さんは鳴かないので、女の子なんだそうです。

ケロミンをデザインした、ぬいぐるみ作家の北条安芸さんの手作り品です。
我が家のケロミンは量産型なので、ぬいぐるみ部分は中国産です。お腹の中に大事なメカが入っているので、全体的にがっちりした作りで重さも結構あります。体育会系って感じ?
モニーニョくんよりケロ美さんの方がしんなりと柔らかくて、いかにも女の子らしいです(笑)。

こうしてふたり並んでいると、可愛さ倍増ですね。ほっほっほ。
by wasanegi | 2008-09-29 12:11 | ケロミン
<< 母上様へ 私信 スネークライヴ2008・双頭の... >>