ちんから峠

カテゴリ:40( 17 )

お腹が鳴る

********************************
2/17(土)15:00-17:00
@横浜Bank ART1929

VOID Chicken presents
- 食と現代美術家 part 2 -
ゲスト:現代美術家・松蔭浩之
『松蔭浩之は何を食べてきたのか?』

「自分の体と対話せよ」という自炊派アーティスト・松蔭浩之がBank ART1929で故郷・北九州の母秘伝の「ぎょうざレシピ息子ver.」を初公開!

1年半撮り貯めた食日記「On the yellow table」のスライドショーをバックに、料理実演と試食会のハフハフな2時間。情報過多な現代人の食生活をアーティストの舌が斬る! 

「はよ、ぎょうざ食べり!」
***************************

・・・という魅力的なイベントがあるそうです。松蔭さんお手製のカレーを食べたことのある私としてはぜひ参加したいところですが、土曜日は仕事があるので行けません。横浜は遠すぎます。
お近くの方はぜひ参加して美味しい餃子を食べてきてください。

久し振りの昭和40年会々長の情報でした。
(兄さんお元気でしょうか)
[PR]
by wasanegi | 2007-02-08 21:41 | 40

おにぎり仮面、登場

c0013368_191945.jpgc0013368_19201415.jpgお友達に頼んで買ってきてもらった、昭和40年会のおにぎり仮面Tシャツが今日手元に届きました!!どうもありがとうございました!うわー。すっごいギラギラしてる。金色の部分が少々はがれて全体がきらめいている(苦笑)。これ洗濯して大丈夫なのかね?背面の「40」のピンクもあざやかで、小さな私でもどこにいるかすぐ分かるね。黒と黄色の2枚買ったのですが、とりあえず黒を着てみます。着るだけで愉快になる服って初めてかもしれない。
表参道のNADiffにて、サマージャンボ祭りやってます。関東の方はぜひ私のかわりに行ってみて下さい。詳細は昭和40年会のサイトをご覧くだされ。
[PR]
by wasanegi | 2005-08-13 19:27 | 40

美術館の手紙

中国ケーブルビジョン(CCV)の番組「ア・ミュージアムレター」にて、
昭和40年会展覧会紹介の番組をやっています。動画見れます。
土佐正道氏と松蔭浩之氏インタビューです。

CCVコミちゃんねるBB→ここ見て。

と、きよさんのブログからの情報。
ありがとー!うわー!うわー!
正道さん、疲れてヨレヨレだけど、なんでこんなに可愛らしいんだろうか。
39の男に対してのコトバじゃないと思うが、本当にしぐさが可愛い。
美味しいもの食べて長生きして下さいね。

にしても、パルコさんのイラスト、すごく素敵。
あれポストカードにしてくれないかなぁ…。
身近なお友達であんな絵を描ける人がいますねぇ。
羨ましいですねぇ。凄いですねぇ。
[PR]
by wasanegi | 2005-06-24 18:13 | 40

『漂流教師』

c0013368_831811.jpg
移動中、パルコさんの本を読んでます。
めっちゃくちゃおもしろいです!感動します。
これはあと2・3冊買って、人にプレゼントしたいですね。
やっぱ『ガロ』に描いてる人は実力派だわ。
[PR]
by wasanegi | 2005-06-03 08:03 | 40

向こうの島へ・11

c0013368_2232538.jpg戦利品・頼まれチラシ・おみやげなど。

(5/30)えー、ダラダラ長いので、今週中にまとめる予定です。

(5/31)えー、まとめるというより、追加して書いていきます。
リアルタイムで投稿したから、消しちゃうと惜しい。
携帯電話って便利ですねー。
[PR]
by wasanegi | 2005-05-30 00:39 | 40

向こうの島へ・9

c0013368_20433945.jpg
ライスプラスに到着
…しましたが、狭いので入れません。
みちみちっ!
[PR]
by wasanegi | 2005-05-29 20:43 | 40

向こうの島へ・8

c0013368_22431298.jpg
…終了~。
後片付けしてます。
済み次第、ライスプラスの方へ移動します。
[PR]
by wasanegi | 2005-05-29 19:59 | 40

向こうの島へ・7

c0013368_19172744.jpg
買い物、5500円也。
タミヤ模型の展覧会の招待券もらっちゃいました!!
[PR]
by wasanegi | 2005-05-29 19:17 | 40

向こうの島へ・6

c0013368_17322178.jpg
大喜利、始まりました!
[PR]
by wasanegi | 2005-05-29 17:32 | 40

向こうの島へ・5

c0013368_170281.jpg
踊っております!
[PR]
by wasanegi | 2005-05-29 17:00 | 40