ちんから峠

カテゴリ:マトリョミン( 18 )

をや?

c0013368_18483474.jpg

突如としてゼロポイント復活。自力で治癒したみたいです。
ノックマンプラネットの磁力のおかげか、ヨーダのフォースのおかげか。
しかし不安定な楽器だな…。
[PR]

可愛い花嫁さん

c0013368_1883886.jpg
私のお友達のしけこさんちのムジカ嬢が、先日結婚式でコーラスをつとめたそうです。ヴェールをまとったムジカちゃんも美しいけれども、人前で披露できるしけこさんの腕前も大したもんだわ!さすがマトリョミン教室に何度も通ってるだけの事はありますね。今度パンダさんとのデュオを聞かせてください(もはや脱落したわたし)。

c0013368_1816679.jpg
だってうちのハナーシカちゃんったら、またチューニングすらできなくなっちゃったのよ。テルオさんのアドバイスに従って、電池を換えてみたけれども埒開かず。湿度が高いからかな~?(まさか)
いしおさんと、今後の身の振り方について相談しているようです。。。

More
[PR]

やめて~

c0013368_433545.jpg
というハナーシカちゃんの声が聞こえてきそうだが、明和ファンとしてこれはやらないと気がすまないのよ。
全国でこういう事をしそうな人を二人知っている。
[PR]

すんばらすぃ~!!

また広島のお友達がマトリョミンを購入しましたよ。
明和電機繋がりの人たちへのマトリョミン浸透力の強い事。何ででしょうね。
今度会うときにはぜひとも念願の「明和電機社歌」を合奏できるように日々練習いたします。(あれは本当に結構難しいのよね。♪スパーク一発やり逃げ♪のところが特に…。)
c0013368_1915373.jpg
       深窓の令嬢。


おまけ画像 →
[PR]

マトリョミン練習曲

c0013368_19172857.jpg意外にも「ああ人生に涙あり」(水戸黄門テーマソング)が合ってたりします。あと「禁じられた遊び」。半音ずつ上がってくところなんかが、小刻みに手を動かすとなんとなく合ってるような気がして良い感じがします(気のせいかも)。写真は先日の花見の時に友人に撮ってもらったもの。下から見上げてるのでなかなかブサイクなハナーシカちゃんです。天気もあまりよくなかったし。

c0013368_19211133.jpgパンダさんちの紅子ちゃんは美しいのぉ…(勝手に写真頂きました。と事後承諾)。
花の模様とか色とかが随分違いますねぇ。
[PR]

音痴…

c0013368_1954213.jpg
マトリョミン練習の効果。それは「音が外れても気にならなくなる」。
音痴に慣れちゃうんですね。それは良くないですね、ハイ。
教則DVDでドレミが合わせられるようになったくらいで曲を演奏しようとするんだから無謀ってもんです。今日は「バーバヤーガの小屋」に挑戦。セーモンズさんとデュエットできるように頑張ってます。
[PR]

おぉ!

seeds+効果でしょうか、マトリョミンで「亡き王女のためのパヴァーヌ」が弾けました、よ!!初めてまともに(かどうかは分からんが)演奏できたー。教則DVD観ながらガンバロー。
しかし指や肩がこってたまらんのだが。。。
明和電機社歌は難しすぎる。
[PR]

偽メテル

c0013368_19421122.jpg
メテルみたいになるかなーと思ってかぶせてみたけど、インディアンの酋長みたいになってしまった。
本当のメテルは
こちら


3/1、メテルじゃなくてメーテル登場。ちとコワイ。

あーれー →
[PR]

いやっほう

本日、第何回(か忘れる程開催してないんだけど1回目なのか2回目なのかどうなんでしょう)目かのへなちょこマトリョミンクラブの活動がございました。

私のゼロポイントすら掴めない不肖のマトリョミン・ハナーシカちゃんの具合をテルオさんが診て下さって、見事原因が分かってチューニングできるようになりました!!どうもありがとうございましたー。長い道のりでしたわ。。。

何が原因だったかって、中の電池ボックスを押さえる留め金が内側に行き過ぎていたのと電池ボックスの向きが内外逆だった事。そうなるとマトリョミンは悲鳴しか上げない非常にけたたましい置き物になり下がるので、皆様もご注意下さい。

あーこれでようやく練習できるようになったわ。とりあえずドレミの歌から始めますね。
[PR]

来たわ。

c0013368_1417849.jpg
ついに来たわ。「マトリョミン演奏の手引」DVD。今日から自主トレ開始よ!
テルオさん待っててね~!
まずはチューニングから!(まだ出来てないのかい!という突っ込みは却下)

私の可愛いハナーシカちゃん(名前)、心なしかそっぽ向いてる…。
[PR]