ちんから峠

カテゴリ:ちっちゃいもの( 17 )

50円切手

c0013368_2216299.jpg
仕事場の庭に生えてるキウイの木にやって来たメジロの写真を撮ってみました。
コンパクトデジカメの望遠なのでこのくらいが限界。
ちなみにキウイの実はもう殆ど落ちてしまった(もしくはカラスに持ち去られた)ので、冬の間は柑橘類を刺して置いておくことにしてます。
うんしゅうみかんだと本当に「あっ!」という間にヒヨドリに丸食いされるので、最近はグレープフルーツ。これだと食べ応えがあるので、色んな鳥が交代でつつきに来ても数日持ちます。

c0013368_22161968.jpg
でもメジロの小柄な体にグレープフルーツはちょっと大きいみたいで、アタマ殆ど突っ込みながら食べてますね。

バナナ斜め切りしてぶら下げておいたのに、誰も食べてくれなかった…。ち。
[PR]

猫と亀。

c0013368_22141618.jpg
実家で、亀を散歩させていたら、猫と一緒に日向ぼっこしてました。
猫を見上げる亀が可愛いのう~。
[PR]

おもちゃ箱?

c0013368_19382149.jpg
先月末、pa-penさんから、森色のリボンに包まれた荷物が届きました。

c0013368_1938567.jpg
ウサギさんもちゃんと居ます。森と言えばウサギなんですよね(笑)。

c0013368_19392998.jpg
わくわくしながら箱を開けてみると、おぉ~でっかいマトちゃんが!! この子にはお昼寝時の枕の役をやってもらうことになりました。
他にもなにやら細かいものがたくさん入ってて、まるでおもちゃ箱のようです。

c0013368_1940224.jpg
とっても美味しそうなみたらし団子とタイヤキ…の、箸置き。大きさ目安のためにいつものパンダを置いてみました。タイヤキの焦げ目がリアルです。

c0013368_19404071.jpg
これもマトちゃんグッズ、お弁当箱。ロシア模様なのにおにぎりが入るカタチになっているところが面白いですね。

c0013368_19423829.jpg
こちらは分かる人には笑える、歯医者さん柄の靴下。よくぞこんなものを見つけましたねぇ(笑)。感心しました。

c0013368_1943435.jpg
「人生のともしび こけしマッチ」と「いつでも貸すぜ my hands クロネコotete」
うわーなんじゃこりゃー?!可愛すぎて使えない!!

c0013368_1943317.jpg
にゃんこマグネット・にゃんこ付箋・にゃんこボールペンと猫づくし(笑)。マトちゃんマグネットとともに冷蔵庫にペタペタ貼り付けました。ボールペンは手帳のお供に…。
毎度面白可愛いものをたくさん送っていただいてありがとうございます!!


c0013368_1943548.jpg
こちらは別の友人から頂いた暖かそうなニット帽。まだまだ寒い日が続くので、ありがたく使わせていただきます。どうもありがとう!
今回はサバオにモデルになってもらいました。いいマネキンです(笑)。
[PR]

定位置

c0013368_17412873.jpg

友達の家に、うさぎシッターしに来てます。
しろたんはいつもぬいぐるみたちに囲まれて座ってます。
うさぎが寂しがりやさんって本当かも、と思う。
…よく見ると、ふすまが物凄いボロボロになってますね。
熊のプーさんはすっころばされてるし(笑)。


ねこたち →
[PR]

こんなとき、何て言う?

詳しい状況はは省きます。

先日の夜、暗闇で、紙袋の中に手を突っ込んだら、袋の中に居たネズミが私の腕をよじ登って逃げて行きました。
腕にはネズミの爪と腹毛のフワっとした感触が残りました(傷は付いてません)。
冷静な状態、明るい場所で見るネズミは好きですよ。可愛いと思いますよ。
でも暗闇でいきなり腕をよじ登られたら、さすがにびっくりして大声を出してしまいます。
でもこういう時、「キャー!」とかいう可愛い声を出せないんですねーわたし。

「誰?!何?!」とドスのきいた声で怒鳴ってしまいました。
ネズミに向かって「誰?」はないよなーと後から笑ってしまいましたが…。

あーべっくらこいた。


あともひとつちっちゃいイキモノ。
明け方、アゲハ蝶くらいの大きさの黒いものがヘロヘロ飛んで壁にペトっとくっつきました。蝶にしてはおかしな飛び方だな、と思って壁の黒いものを見に行くと、コウモリでした~!空を飛んでるのは良く見るけど、壁にへばりついてるのは初めて見ました。
ちっちゃい手をワキワキさせながら壁を移動し、屋根の隙間に入って行きました。
すんごい可愛かったけど、あれもいきなり顔に飛びついてきたりしたらびっくりするだろうな(笑)。

多分アブラコウモリかと思います。写真。見てみて。可愛いよ。
[PR]

見た目は同じだけど

今日の実験は、「オロナミンCとリポビタンD、どちらが好きか?」です。

どっちも黄色 →
[PR]

今日の実験。

今日は、「アクエリアスヴァーム、どちらが好きか?」です。
ゼリー状になってるもので試してみました。

どちらも同じ値段でしたが →
[PR]

今日の実験。

c0013368_83082.jpg
ありんこは、大村崑と上戸彩(&上田桃子)、どちらがお好きでしょうか?
って、アホくさくて自分でも笑っちゃいます。


んなバカな →
[PR]

もはや蟻ブログ

今日は「オロナミンCとファンタグレープ」、どちらが人気があるか実験してみました。
どちらも甘い炭酸ですが…

さて →
[PR]

今日のアリ。

連日昆虫ネタですが、今日はありんこで実験をしてみました。
100%濃縮還元オレンジジュースとオロナミンC、どちらがお好みでしょうか?
(↓の写真はありんこがいっぱい写ってるので、苦手な方はご注意)

結果はこちら →
[PR]