ちんから峠

カテゴリ:ケロミン( 5 )

増殖

c0013368_1211337.jpg
ケロミンのモニーニョくんにお友達ができました。
ケロ美さんです。

こちらは楽器の入っていないパペット人形。
ケロミンは鳴くカエルですから全て男の子。
今回の楽器無しのケロ美さんは鳴かないので、女の子なんだそうです。

ケロミンをデザインした、ぬいぐるみ作家の北条安芸さんの手作り品です。
我が家のケロミンは量産型なので、ぬいぐるみ部分は中国産です。お腹の中に大事なメカが入っているので、全体的にがっちりした作りで重さも結構あります。体育会系って感じ?
モニーニョくんよりケロ美さんの方がしんなりと柔らかくて、いかにも女の子らしいです(笑)。

こうしてふたり並んでいると、可愛さ倍増ですね。ほっほっほ。
[PR]

明日のはなまるマーケットの

c0013368_19502860.jpg

オープニングあたりでケロミンが3匹登場するそうですよ!
8時半~、録画予約!

ケロミンの公式サイトはこちらです。

ちなみに上の写真は我が家のケロミン254号、モニーニョくんです。お行儀が良いのでちゃんとお出かけのときはシートベルトします。
[PR]

「桃太郎」歌います!



【お断り】はっきり言って、下手くそです。でも演奏してる本人は楽しいのです。
それって、とても大事なことだと思います(開き直り?)。
E→Cに移るのをもっとスムーズにできるようになるのが目標。どうしてもDが噛んでしまうか、間が開いてしまうのだ。
[PR]

順調です

c0013368_21502518.jpg

「アメージング・グレイス」できるようになりました。
ケロミンはスケール設定ができるので、マトリョミンより格段に演奏しやすいです。

楽しげなツーショットにしたかったのですが、わさびが死骸みたいな顔してますね…。
[PR]

ケロッ

c0013368_19434819.jpg
ついに我が家にケロミンがやってきました!めちゃくちゃ可愛いです!!
我が家のカエルトリオで記念撮影してみました。いい笑顔ですね。
名前はモニーニョくんです。よろしく。
おいおい、詳細を書いていきますね~。
どうやら、3週連続で出張になりそうなのでちょっと忙しいです。
(出張先にケロミン持って行こうかと思ってますが、、、どうでしょう)
[PR]