ちんから峠

カテゴリ:猫だらけ( 207 )

良いにゃんこ

c0013368_13125244.jpg
自転車で走っていたら、とあるお宅の庭先の日陰にモサモサの猫が転がっていました。

c0013368_13131528.jpg
いつもの癖で、しゃがみながら「にゃーんこ♪」と声をかけると、かすかな声で「にゃ」と答えむくっと起き上がって、わざわざ日なたまで出て来てくれました。

c0013368_13133860.jpg
にゃんたる良い子!触りたい放題。

c0013368_1314199.jpg
鋭い眼光に、耳の先っぽがちょっと切れてる猫。どんな戦歴があるのでしょうか。

「じゃーね」と言って自転車に乗ると、くるりときびすを返して元の日陰に戻って寝ていました。
また会えたら嬉しいな。
[PR]

ふわふわ猫

c0013368_17454597.jpg
近所の会社に住み着いている猫。毛がふわふわなので、氷点下で外飼いしても大丈夫だそうです。
名前は何だったかな、ゴンザレスだか何だかごっつい名前で呼ばれていました。
私の車のまわりをぐるぐる歩き回って、しきりにニオイをかいでいました。

さて購入から4日経過したトゥルースリーパー
初日はかなりワクワクしながら寝たのですが、まず仰向けになって寝ますよね。真冬なので若干固い感じがするのですが、じんわり体重がかかっていくと徐々に体の形に合わせてへっこんでフィットするようになります。
だがしかし。睡眠途中で寝返りを打ったとき、寝返る前のカタチにへっこんだままのマットがデコボコしてて、寝返った直後は違和感でうっすら目が覚めます。また徐々にへっこんでフィットして、寝返って違和感で目が覚め……
を何度か繰り返していたので、初日は全く安眠できませんでした。何じゃこりゃ。
特に体のどこかが痛くなったりするわけではないので、慣れるまでの辛抱かなと思って使い続けています。
「なんとこれは素晴らしい~!もうトゥルースリーパー無しでは寝られないわ!!」というほどの感動はありませんでした。ちょっと残念。

昨日、出先で仮眠を取る事があったのですが、畳に薄い毛布を敷いただけで結構安眠できました(笑)。
基本的に貧乏体質なんですね、私は。
[PR]

仔猫あげます。

c0013368_206066.jpg

生後約3週間の仔猫(♀)、誰かもらって下さい。
と、友人が言っております。
現在カエルサイズ。とっても元気で可愛いですよ~。
[PR]

水のみ猫

c0013368_20353998.jpg
とある公園で水を飲んでた三毛猫さん。
ボランティア(?)のおばさんたちからゴハンを貰ってました。
水に落ちないようにね。
[PR]

ぶーにゃん

c0013368_641258.jpg

仕事場に現れるブサイクなトラ猫、通称ぶーにゃん。
いっとき死にそうな顔してたけど、ずいぶん元気そうになりました。
キウイの木の下でしばし休んでから、どこかへ消えていきます。
[PR]

三日坊主って…

c0013368_203184.jpg
三日坊主というのは、3日目まではちゃんとやって4日目からサボる事なのか、2日しかやれずに3日目からサボることなのか、どっちなのだろうかと悩んでおります(暇)。
三日坊主になるかと思いきや、意外と長続きしたチェロは今年で3年目になります。
今年はもっと良い音が出せるようになりますように~。
あ、やっとまともな“今年の目標”ができた(笑)。

猫らは相変わらず元気です。元気すぎて困ってます。
夜は走るな!追っかけっこの途中で人を踏むな!廊下で吠えるな(toねぎ)!


今はしぶんぎ座流星群が見えるらしいですよ~(国立天文台のサイトはこちら)。1月4日の3時半頃に極大らしいですが、朝3時って…氷点下ですね、間違いなく。観察するみなさま、風邪を引かぬようご注意くださいまし。
私は気が向いたら上を見てみます。
[PR]

絡み合う

c0013368_17485740.jpg
猫の手足。うにゃー可愛いー。

…この可愛い猫たちを尻目に、更なる癒しを求めて今からNHKホールへ行ってきます。
えぇ、柏木さんと西嶋さんと大先生室屋さんがご出演なさるのですのよ。おほほほ。
[PR]

先客

c0013368_2015235.jpg
寝ようと思ったら、お布団からこんなものが飛び出ていました。
先に入って、暖めてくれているようです。
ヒデヨシって改名しようかしら(笑)。

業務連絡
[PR]

ひなたぼっこ

c0013368_9354291.jpg
カーテンと窓の間で寝るねぎ(の後ろ脚と尻尾)。
気持ち良さそうです。
[PR]

そんなもんです。

c0013368_17281517.jpg

今日、仕事から帰ってきたのに、猫らのお出迎えがありませんでした。
はてどうした事か?
と思ったら、エサの瓶の蓋が開いて倒れていました…。
食べ放題万歳状態。

所詮わたしは自動餌出し機なのね。と、ちょっと拗ねたくなります。

空腹で寒い時の猫が一番可愛いですね。


~業務連絡~
私は明日は現地へは行かずに留守番組になりましたので、よろしく。
[PR]