ちんから峠

寝られない。

c0013368_21134945.jpg

出張に来てます。

移動中に読み始めた「砂の器」が面白すぎて、上巻を一気読み。

明日は忙しいので、そろそろ寝たいんだけど、下巻に手をつけてしまったので何時になったら眠れるのか分からなくなってきました。

今年は松本清張生誕100周年とやらで、書店に行くとかなりのスペースに平積みになってますね。

ちなみに新潮文庫での累計販売部数1位は「砂の器」、2位は「点と線」、3位は「わるいやつら」、4位は「ゼロの焦点」、5位は「黒革の手帖」ですって。
[PR]
# by wasanegi | 2009-08-21 21:13

Salle Gaveau @秋葉原GOODMAN

c0013368_2148432.jpg

本日は久し振りのサルガヴォでした。

帰りにCD買ったら鬼怒さんにサインと似顔絵(笑)を描いてもらえました。

来月は柏に来るそうなので、また行きますよ〜。
[PR]
# by wasanegi | 2009-08-16 21:48

う〜ん…

c0013368_156454.jpg

溶けそうです。
[PR]
# by wasanegi | 2009-08-13 15:06

今日も来ました

c0013368_2055568.jpg

Hot House@高田馬場。
今日は西嶋徹さんと峰厚介さんのDuoです!
[PR]
# by wasanegi | 2009-07-30 20:55

コンビニにゃんこ

c0013368_851173.jpg

c0013368_851125.jpg

某ファ○リーマート前に猫が転がってました。

あまりにも無防備すぎて笑ってしまいます。

暑いので、行きと帰りでかなり体勢が変わってました。
[PR]
# by wasanegi | 2009-07-27 08:51

曇天模様の空の下

c0013368_81141100.jpg

ご無沙汰しまくっております。

更新が滞っていた間、何をしていたのかと申しますと、日々の仕事の合間にライヴに行ったりコンサートに行ったり演奏会に行ったりと、忙しくしていました。

さて本日は待ちに待った皆既日食の日ですが、私の住む茨城県はあいにくの曇天です。先ほどから小雨がパラついてきたので、ここでの観測はまず無理だろうな~と思いながらも、一応かすてんさんから頂いた日食グラスとお茶とおにぎりを持って仕事に来ました。
ひょっとしたらお昼前には少し晴れ間が見えるかも?と淡い期待を抱きつつ…。

ドラ○もんがいたら、「雲取りバケツ」出してもらうのになー。
他にも天気を操る道具がいくつかあったと思います。
さあ、あなたならどの道具を使って解決しますか?(笑)
[PR]
# by wasanegi | 2009-07-22 08:11

夏野菜祭り

c0013368_184545.jpg

茨城県産のピーマン・いんげん・ズッキーニ・なす。
と、熊本県産のトマト。
全部で520円です!
すんばらし~。

これらでラタトゥイユ作ります(炒めて煮るだけ)。
[PR]
# by wasanegi | 2009-06-27 18:04