ちんから峠

渡辺剛&宮崎仁@銀座ピガール

c0013368_201903.jpg

今日は銀座のイタリアンレストランにて、ヴァイオリンの渡辺剛さんとマリンバの宮崎仁さんのデュオコンサートです。

このお二方の生演奏を聴くのは15年振りです。
懐かしい~!

詳細は後程…。
[PR]
# by wasanegi | 2009-06-22 20:19

森LIVE TOUR 2009 ~AMBITIOUS ~

c0013368_22584873.jpg

ツアー2日目、六本木STBに行ってきました!

いつもと同じく、pa-penさんとご一緒させて頂きました~。
[PR]
# by wasanegi | 2009-06-19 22:58

安い!

c0013368_11421385.jpg

アメリカンチェリー500円、マンゴー100円。

安いが、鮮度はイマイチ(苦笑)。

いいの。すぐ食べちゃうから。
[PR]
# by wasanegi | 2009-06-14 11:42

+75日

c0013368_20492562.jpg

今年初めての空豆。
初物を食べると寿命が75日のびるそうです。

西を向いて笑いましょう。
[PR]
# by wasanegi | 2009-06-11 20:49

ドギーバッグ

c0013368_21194461.jpg
今日、かすてんさんからドギーバッグなるものを頂きました(正確にはかすてんさんの奥さんから)。
聞いたことの無いグッズ名だし、犬のイラストが書いてあるので、犬のお散歩の時のウ○コ袋かと思ったのですが(失礼)、全っ然違いました。

なんと、外食したときの食べ残し料理を持ち帰るための容器でした。もちろん洗って繰り返し使えます。
食料自給率40%の我が日本は、残飯排出量が世界一なんだそうです。これは非常によろしくないですね。
中華料理ではお持ち帰りが一般的ですが、他の外食のときでも持ち帰れるものは持ち帰って食べよう!という運動だそうです。詳細はドギーバッグ普及委員会のサイトをご覧下され。

かすてんさんが、「でもwasanegiは食べ残すなんてことあるのかなぁ…」とスルドイところを突いてきました(笑)。
はい、私は体の割りに大食なので、外食で残すということは殆ど無いんですよね~。ははは。
あ、でもこの箱を組み立てて思った。ケーキとかドーナツを買いに行った時、「この箱に入れてください」とマイバッグならぬマイ箱持参ということはできないだろうか?今度試しにミ○タードーナツに行ってみようかな。

忘年会シーズンには役に立ちそうです。

興味深いものをありがとうございました!!
[PR]
# by wasanegi | 2009-06-09 21:27 | 食道楽

そいんじゃ@ 大塚Greco

c0013368_2163755.jpg

社会派パンク打楽器ユニット(?)、そいんじゃのライブです。
[PR]
# by wasanegi | 2009-06-06 21:06

仔猫あげます。

c0013368_206066.jpg

生後約3週間の仔猫(♀)、誰かもらって下さい。
と、友人が言っております。
現在カエルサイズ。とっても元気で可愛いですよ~。
[PR]
# by wasanegi | 2009-06-04 20:05 | 猫だらけ