ちんから峠

タグ:おにぎりちゃん ( 11 ) タグの人気記事

バッタバタ

c0013368_235379.jpg

しておりますが、9/12の火曜日にちびすけは貰われていきました。もうこの写真のようなほのぼのした風景は見られないんですねぇ。しみじみ。
c0013368_2351633.jpg
ちびをケージに入れると、ねぎが心配そう(?)に覗きにきてました。今生の別れとは思うまい。さらばじゃ。幸せになれよ~。
[PR]

あと数日

c0013368_17442841.jpg

火曜日に新らしい飼い主さんのところに行く事になりました。こんな、どこが誰の部分か分からないような猫団子が見られるのもあと数日かと思うと寂しいです。
こーじーさんに捧ぐ、「やりこめられているねぎ」の動画はこちらです。
ねぎがぺろぺろしてあげようとしてるのに、ちびが頭を抱え込んで蹴る蹴る!腕白な子だわあ。

c0013368_202319100.jpg
久し振りにパンダ連れで、かつ吉のとんかつ。
メニューの上に「今日の海老はいつもよりひとまわり大きいです」と書いてあったので、ヒレカツとエビフライのセット1600円。いつ来ても美味いー。
[PR]

祝!

c0013368_1944433.jpg
本日ようやく仔猫の里親さんが見つかりました。保護してから丁度一ヶ月。長かったー。「もらってください」のポスターを貼ってからの反応があまりにも無いので、こりゃもう自分で飼うしかないのかな・・・と半ば諦めていたので、本当に嬉しいです。でも正直ちょっと寂しいです。人の心は複雑ですね。

c0013368_1965311.jpg
だってねぎとこんなに仲良くなっちゃうんだもん。追いかけっこしたり喧嘩ごっこしたりグルーミングしあったり。ちびが居なくなったら寂しがるだろうなぁと思うとちょっと罪悪感。

c0013368_1975768.jpg
お嬢も意外と順応性あったしねぇ。向こうから近づいてこられるとシャーシャー言ってるけど、子供のエサを奪おうとするほど図々しいオバさんぶりを見せていました。


さて、久し振りに普段のことを少々。
仔猫のもらい手を探すために、我が家で数回、仔猫お披露目食事会を開きました。まぁ結局みんな猫と遊んで飲み食いして帰っていくだけで収穫はゼロだったのですが、その時にチーズものを作ったので、こるーさんが立ち上げた「チーズ部」という部活動に参加させていただく事にしました。
c0013368_1939610.jpg
モッツァレラチーズとプチトマトとバジルのサラダ。プチトマトは友達の畑で取れたもの、バジルは私がプランターで育てたもの。本当の無農薬有機栽培。「時々ナメクジがついてるからよく洗ってねー」と言われました。肥料が良いのでとても甘くてうまいです。

c0013368_1946821.jpg
と、チーズケーキ。ブルーベリー凍ってます、すみません。
湯煎でゆっくり焼いたので、生っちろく仕上がっていますが、しっとりと美味しくできましたよ。

c0013368_2065273.jpg外国製の山羊チーズをひとくち食べてぶっ倒れそうになった私がチーズ部に入っていいのかどうかやや不安ですが、日本人の口に合う種類で頑張ります。
[PR]

うちでも堂々

c0013368_15163269.jpg
まるでジャイアン。「お前のものはオレのもの」とでも言うように我が家の猫たちの居場所を奪っていきます、この仔猫。体に似合わず凄まじい存在感です。さっきは猫ベッドの中でくつろいでいましたよトホホ。
本当に誰かもらって下さい。頼んます。
[PR]

失敗

c0013368_18535051.jpg

非常にパソコンの状態がよろしくないので携帯から。
結論から言いますと、里親候補の方々にはことごとく振られました。昨日の↑では先住猫の機嫌を損ね過ぎて失敗。と言う訳で今は我が家に居ます。
にゃー。
[PR]

ワクチン1回目

c0013368_174196.jpg

べとべと猫(もう綺麗になったけど)に3種混合ワクチンを打ちに来ました。
この後で、里親候補Cさんと面会があります。
土器土器っ!
[PR]

初体験

c0013368_227655.jpg
これ、なーんだ??


初めて食べました→
[PR]
by wasanegi | 2006-08-24 22:13 | 植物

名前はまだ無い

c0013368_20315958.jpg
お久しぶりでございます。この2週間、公私とも目がまわるほど忙しく、おまけに残暑ざんしょ、暑くてこれまた死にそうになっていたので全く更新しておりませんでした。
さて、先日拾ったべとべと猫、本日抜糸してきました。預かってくれてる友達がせっせとブラシをかけたり洗ったりしてくれて、こんなに綺麗になりました。しっぽは写ってないけど、黒くて長ーい理想的なしっぽです。うちに連れて来てねぎの遊び相手にしたいのはやまやまだが、そんな訳にもいかず、そろそろ本気で里親探しを始めます。里親詐欺に引っかからないように慎重に探さなくちゃいけないので色々と大変なんですよ。
やっぱり顔見知りにもらってもらうのが一番安心なんですけどねぇ。

ちょっとそこのあなた、いかがですか?
[PR]

べとべと猫 退院

c0013368_2162741.jpg
やっと一時預かりしてくれる方が見つかったので、昨日の夕方に退院しました。来週末の抜糸の日までエリザベスカラーは付けたままで我慢してもらいます。
家に着いてからしばらく警戒してケージから出てこなかったけど、30分もしたらゴロゴロのどを鳴らし始めて、薬入りのフードもガツガツ食べていました。大丈夫、環境の変化に対応する能力は高そうです。
これから毎日少しずつ、ねずみ獲りのべとべとを落としていきます。獣医さんに「洗剤よりもサラダオイルやオリーブオイルを使う方が取れやすいですよ」といわれたので、これから“油まみれ猫”になる予定です。
重油まみれの海鳥でも洗える、という台所洗剤でも落ちる事は落ちるが、どうしてもガム成分が残ってしまうので、皮膚にも優しい食用油を使う方が良いらしいです。
[PR]

仔猫 二日目

昨日拾った仔猫、べとべとさん(仮名)を預けている病院に面会に行ってきました。
檻の中でエリザベスカラーを付けられてじっとうずくまってたのに、私が近づくと「にゃぁー」と鳴きながら前の方に出てきてゴロゴロとのどを鳴らしました。めちゃくちゃ人懐っこいです。
目薬をさしてもらったので、昨日より目がはっきり開いて可愛い顔になりました(見慣れただけかも)。自分でドライフードをカリカリ食べて水も飲んでよく鳴いて、昨日とは別猫のように元気になっていましたよ。
週末には退院できるといいなぁ。
[PR]