ちんから峠

タグ:ペピン ( 22 ) タグの人気記事

落し物・291日目 再会編

c0013368_14205553.jpg
だーれだ??

c0013368_14255318.jpg
去年、函館で拾って札幌へ連れて行って千歳から成田に空輸した、あの猫です。友達の友達にもらわれて、ペピンという名をもらって幸せに暮らしています。今日、とっても久し振りに再会してきました。
ペピンを保護してから輸送するまでの日記は、下のほうにある「ペピン」タグをクリックするとだーっと出てきますのでどうぞ。

写真いっぱい、長いよ →
[PR]

落し物・35日目 報告編

函館で仔猫を拾ってはや35日。
茨城の某家に貰われていってはや1週間。
携帯電話で時々写真付きメールが送られてきます。
なかなか素晴らしいお嬢様ぶりで、キャットタワーひとりじめ。
ねずみのおもちゃで遊びまくり。夜はお兄ちゃんと一緒にお布団でお休み。
とある友達が遊びに行って抱っこしようとしたら引っかかれたそうです。
うーん、甘やかし放題ですね。彼は既に猫の下僕と化してるでしょう。
「ちょーかわいいっす」だそうです。

携帯電話に添付された写真をパソコンに取り込む術を知らないわたし。
ということで、昔の写真をペタリ。題名『深窓の令嬢』。
c0013368_18384161.jpg

写真でかいけど、可愛いからこのままでいいや。
[PR]

サヨナラ

c0013368_628971.jpg
かごの中から出たがって暴れます(涙)。
がんばれ!6時間後には、優しいお兄ちゃんのおうちだよ!
さーレッツ積み込み。
[PR]

落し物・26日目 ラストナイト編

c0013368_2171469.jpg
落し物にゃんこ、明日里親さんのもとへ送り出します。函館~札幌~茨城と、小さな身には大冒険が続きます。飛行機で2時間ほど、頑張って大人しくしてるんだよー。
うちのご近所さんなので、私も茨城に帰ったら黒猫連れて遊びに行こうと思っています。あ~明日から寂しいな~。
[PR]

落し物・24日目 こんなのもアリ編

c0013368_20584098.jpg
猫は袋が好きです。
手だけでも可愛いですね。
いつも可愛い写真ばかりで
ちょっとムカつくので、
無理矢理ヘンな顔をさせてみました。
幻想を信じていたい方は↓は
見ないほうがいいかも。


うぎゃー →
[PR]

落し物・22日目 白輪編

c0013368_1911045.jpg

先日、本屋さんで「ホワイトバンド」なるものを買ってきました。赤い羽根共同募金とはちょっと趣向が違うようです。詳細は→ほっとけない世界のまずしさキャンペーン実行委員会です。
…こんな飽食日記書いてる私が付けてるってのも何ですがね。日本は何事にも恵まれ過ぎてるから、ね。
[PR]

落し物・20日目 おもちゃ編

c0013368_199166.jpg
なんか赤いものを転がしてえらい興奮して遊んでいます。
はて、お嬢さん。それは何ですか?
拡大してみましょう。

c0013368_1910277.jpg
うーん、ガッチリ掴んでおりますな。
プチトマト?じゃなくて、

c0013368_19123911.jpg
あぁ、これは私が昨日つんできた
ハマナスの実ですね。
甘酸っぱくて美味しいのよ。
猫にはどうだかわからんが。
こんなものをおもちゃにするとは
あなたも立派な道産子だね。



どたどた →
[PR]

落し物・19日目 注射編

c0013368_2004227.jpgよくわかる大きさ比較その2。以前に比べたら少しは大きくなったのが分かるでしょうか。あんまり変わってませんね。まだまだちびっ子です。
本日、3度目の病院に行ってきました。体重1.1kg。ようやく大台に乗りました。獣医さんにも「おぉ。大きくなったねー」って言われました。肉がしっかり付いてきたもんね、よかったよかった。
猫汎白血球減少症と猫ウイルス性鼻気管炎と猫カリシウイルス感染症の3種混合ワクチンを接種してきました。お代、5250円也。とりあえず来週の月曜日に茨城まで空輸する予定でいます。手離すのは惜しいけど、ひとさまの猫、いちばんかわいい時期を独り占めするわけにはいきませんので。この子を貰ってくれるという人は、既にキャットタワーまで購入して首を長くして待っているそうです。こいつぁ可愛がられて甘やかされてわがままお嬢に育つぞ。
今日、テレビの上から冷蔵庫の上に飛び移る技を覚えました。


その後 →
[PR]

記念日

c0013368_20144134.jpgc0013368_201514100.jpg







今日はとっても良い事があったので、仔猫の食事風景と左後ろ足のウラの写真を載せます
(特に意味はない)。
[PR]

落し物・16日目 読書編

c0013368_18283018.jpg北海道はもう秋の気配…こにゃんこも読書いたしますか。 ちょいと宣伝。
ギャラリー猫町(東京・谷中)2005年9月8日(木)~19日(月)*9/12~14休廊開廊時間: 11:00~18:00(9/10は16:00、最終日は17:00まで)
◆ますむらひろしサイン会
9/10(土)15:00~16:00
◆ますむらひろしアコースティックライブ
9/10(土)17:00~18:15
(16:30開場)


銀河鉄道の夜

私は行けないからこれでも見てますわ。
[PR]