ちんから峠

タグ:動物たち ( 17 ) タグの人気記事

勘違いでしょうか

c0013368_1051810.jpg
今日撮ってきた写真ですよ。桜が咲いてるんですよ。どうしちゃったんでしょう。
春に中途半端な花を咲かせ、冬にもちょぼい花を咲かせるおかしな樹が何本かあるのですが、それらとは違う樹です。桜の花の上からセミの声が聞こえるって、なんだかとってもおかしな感じがしました。


c0013368_1053226.jpg
今日の『ちっちゃいものクラブ』。ありんこです。ホタテの貝柱の燻製をあげました。賞味期限がかなり切れていたので、明らかにおかしなニオイがしましたが、喜んで(?)巣の中に運び込んでおりました。お腹、大丈夫かね?
そういえばこないだは賞味期限切れのカルピス(原液)をペットボトルの蓋に入れてあげたら、何匹かが頭を突っ込んだまま溺れ死んでいました。横溝正史の小説に出てきそうな死に様でした。どうやら粘性が強すぎた模様。水で薄めてあげたら大丈夫でしたから。
…親切なんだか嫌がらせなんだか、自分の行動が分からなくなってきました。
[PR]

迷い鳩

c0013368_2132318.jpg
今日の昼頃、足に緑の輪っかを付けた鳩が庭先で遊んでいました。
お前さん、お仕事に戻らなくて良いのですか?

…サボってるのかな。
[PR]
by wasanegi | 2007-08-29 21:27

今日は病院

c0013368_13394252.jpg

ワクチン接種に行ってきました。で、なんと、ふたりとも、デブ宣言をされてしまいました(ショーック!!)。いや、とても礼儀正しい親切丁寧な獣医さんなので、もっとソフトな表現で伝えてくださいましたが、要するに太っている、と。
とりあえずねぎ用にダイエットフードの試供品を頂いてきましたが…ウォルサムは高いんだよ…とほほ。 えー、ちなみにわさびさん3.75kg、ねぎは5.75kg。おふたりとも、来年までに0.75kg絞りましょう。明日から一緒にビリーでもやるかい?

c0013368_13291896.jpg
病院で偶然会った知り合いの犬。ジャックラッセルテリアの桃太郎殿。大きさが手ごろで可愛い~!が、どうやら人の話を全く聞かない性格っぽいです。北海道のテレビ番組にレギュラー出演していたチョビ太(だっけ?)は超おりこうさんだったんだけどね。

…ちょっと調べてきましたら、HBCのマスコットキャラのちょび太くん、2005年に死去。享年6歳。だそうです。ちょっとショック。まさおくんと言い、ちょび太と言い、テレビに出るお仕事ってかなり大変なのね…。


最近の新しいペット →
[PR]

今日もモフモフ

c0013368_174304.jpg
本日はノルウェージャンフォレストキャットのわかちゃん(♂)のお世話をしに友人宅へ。
ふわっふわ。ザッツ・ゴージャラス!(松蔭さんとは関係ありません)

c0013368_1744172.jpg
ここにはしょっちゅう遊びに行ってるので、わかちゃんも懐いてくれます。今日は遊んでくれと言われたのでしばし戯れてきました。

c0013368_1745266.jpg
人に平気で腹を見せるプライドの低さ人懐こさ。どこかのウサギとは大違いです。

c0013368_175657.jpg
「ヒモを動かせ」と訴えています。遊びながら写真を撮るのは難しいのですよ。

しかし長毛さんは毛玉が大変だね。体にゴロゴロできるのも、おえーって吐くのも。

おまけ… →
[PR]
by wasanegi | 2007-08-05 19:28

兎の眼

c0013368_2092565.jpg
と言っても灰谷K次郎ではありません。ホンモノの兎の眼です。まつげビシバシ!

c0013368_2093728.jpg
いつも通りのウサギシッターです。このモフモフのお口を撮るのに、何度カメラを殴られた事か。相変わらず凶暴なお姫様です。

c0013368_2095183.jpg
黄色い蜂蜜熊をバックにポーズをとるお姫様。見た目はかなり可愛いんだけどねー。
けどねー。。。


今日も触れませんでした(涙)。


余談。現在通過中の台風5号には「ウサギ」というアジア名が付いているそうです。
なんかとぼけてますね。ここに書いてあるよ。
[PR]
by wasanegi | 2007-08-04 20:19

お姫様うさぎ

c0013368_17182013.jpg

久々にウサギシッターに来ましたら、お姫様度が格段にアップしてて笑えました。他にもベッドやおもちゃ多数(笑)。
『猫可愛がり』じゃなくて『兎可愛がり』という言葉を作っても良いかも。
[PR]
by wasanegi | 2007-07-13 17:18

妖怪人気投票

境港市観光協会で第一回妖怪人気投票実施中!詳細は→こちら
自由記入投票なので、投票数の少ないものを見るともう何というか滅茶苦茶です。三輪明宏が1位なのは妙に笑えるけど、観光協会の人たちは困っているのではないでしょうか。
水木作品の妖怪だけではなく、私の大好きな漫画「うしおととら」に出てくる妖怪たちもちらほらと居るのが嬉しい。イズナは確かに家で飼いたいくらい可愛い。
小学生のころは「猫娘」と呼ばれた事もあるわたくしの好きな妖怪は?さて何でしょうか。田中麗奈の猫娘はとても可愛かったねぇ。
昔は泥田坊がすごく恐かったなぁ。バラバラにしてもすぐ復活するし(泥だから)。通ってた塾が田んぼの真ん中にあったから、走って通り抜けたものです。


さて、先日こるーさんが「伊豆で野良ペンギンを見た」とコメントに書いておりましたが、私は怒濤の漫画家・西原理恵子の作品でそんな風景を読んだ事があります。高知県の浦戸というところには、漁師が持ち帰ったペンギンがそこらへんを徘徊して魚を食べている、というような内容。私は単純に「高知にはペンギンが居るのか!」と信じていたのですが、実際に調査に行った人がいるようです。。。。こちらどうぞ→野良ペンギンについて
「魚屋がペンギンに冷蔵庫貸した」って、ほのぼのしてて良いですね。
[PR]
by wasanegi | 2007-01-09 11:21

ペンギン犬

c0013368_17442376.jpg
時々散歩しているのを見かける犬が駐車場に居たので、ちょっと車を降りてご挨拶。こっちに気付いて寄ってきてくれました。

c0013368_17454275.jpg
近づいてきます。

c0013368_1746362.jpg
近づいてきます。

c0013368_17462170.jpg
近すぎます。(このあと、顔をべろべろ舐められました。人懐こくて可愛い♪)
ペンギン模様のこの子(みーちゃん、と呼ばれてました)は、事故にあって転がっていたのを拾われたんだそうです。なるほど、左前の歩様がややおかしいが、いたって元気に走り回っております。腹は巻き上がってるけど結構背肉が付いてて「ダイエットが必要なのよね~」と飼い主さん。そこらへんに生えてる草をむしゃむしゃ食べてから車に乗って帰っていきました。

c0013368_17511324.jpg
足元にあったこれは何ですか?


うちのくろいのは →
[PR]
by wasanegi | 2007-01-08 17:47

携帯電話で撮った写真いろいろ

c0013368_185463.jpg

驚くほどでっかい人参があったので、記念撮影。左の大根は標準サイズ。赤いのはリンゴです。
大根の半分以上あるよね。こんな大きいのに、スがほとんど入ってない立派な人参でした。

c0013368_1865247.jpg

仕事場の庭に来るメジロが食べたあとのみかん。見事に綺麗に食べるもんですな。メジロだけじゃなくてヒヨドリとかムクドリとかも寄ってくる。スズメは果実は食わんのね。

c0013368_18111459.jpg

3日目にしてようやく私の前でイチゴを食べるようになったしろたん。こうなると可愛いねぇ。

c0013368_18201467.jpg

こんな写真が入っていたけど、何が撮りたかったんだ、私?


最近エロトラバが入ってこなくなりました。エキサイトさんが何かしてくれたんだろうか?
[PR]
by wasanegi | 2006-12-20 18:21

シッター2日目

c0013368_19495716.jpg
本日のしろたんは昨日よりはご機嫌麗しく、うんこを拾う私の後ろを付いて歩いてカカトにスリスリ臭い付けなどしておりました。通り過ぎ際に背中を触れたよ。わーい。
乾燥いちごを食べる様子を動画撮影しようとしたら、散々な目にあいました。こんなん、どうですか?
しろたんパンチ炸裂!

食べてる時も気を緩めません。

明日の朝もう一回様子を見に行って、任務終了です。


c0013368_19541776.jpg
しろたんの飼い主さんから、こんなものをもらいました。黒猫の室内履き!かわいいのよ、これが。だがしかし、履いて歩くとパコパコかかとが外れて歩きにくいったらありゃしない。座ってる時用ですかね。

c0013368_19553355.jpg

今日、テレビやパソコンのホコリを払うフワフワしたモップを買ってきたら、こいつが食いついてきてえらい目にあいました。買ったばかりの液晶テレビが傷モノになるかとヒヤヒヤしましたよ。テレビ下のガラス戸の中にしまったら、見えるもんだからガリガリにゃーにゃーうるさいので、引き出しの中に仕舞いました。まったくもう。

←鼻の穴でかいなぁ。
[PR]
by wasanegi | 2006-12-16 19:59