ちんから峠

タグ:灰黒猫 ( 74 ) タグの人気記事

頑張れ、ねぎ!

今度は自ら攻撃に出る気になったみたいです。

…が、まだまだわさびに負けてますね(笑)。
頑張れ、ねぎ!!
[PR]

強い。

ちょこちょことした出張が多いので、ついに自動給餌機「わんにゃんぐるめ」を購入してしまいました。
2匹いるので2台買ったのですが、タイマーがぐりっと一回りで48時間のダイヤル式で、漠然としすぎで結構な誤差があり、2つの蓋が同時にパーンと開くことは期待できません。デジタルだったら良かったのにねぇ。

ひとつのお皿に多目に入れといたら、ふたりで仲良く分けて食べてくれないかしら。
と思い、ヒトがいる間に実験してみました。



ダメですね。
これでは8割がた、わさびに食われてしまいます。
ねぎ、弱すぎるぞ!もっと積極的に攻めろ!!
[PR]

はみ出てます

c0013368_11545820.jpg


c0013368_11551660.jpg


c0013368_11553153.jpg
暑いのは分かるけど…上の方が空気がよどんでるんじゃない?地面に近いほうが少しは涼しいかと思うのだが…。

c0013368_11554170.jpg
落ちないでね。
[PR]

基本姿勢

c0013368_2121386.jpg

長い前足に短いシッポ。
ねぎはこの格好で横たわってる事が多いです。
あ、ちょっと舌がでてて可愛いですね。
[PR]

ひな祭りの悪行

c0013368_1936372.jpg
はっ!!   やられた~!!

犯人は →
[PR]

落ち着きすぎました。

昨日の夕方から今朝まで、途中トイレ休憩を一回挟んで約16時間お布団に入りっぱなしで殆ど寝てました。我ながらすごいです。びっくりです。今日は布団を干して猫を膝に乗せて漫画を読んで過ごしました。
c0013368_15365272.jpg
これはひとりで窓辺で寝てますね。

昨日の天気予報は最低気温が-3度。実際に+2度。
今日の天気予報は最低気温が-6度。実際は-2度でした。
明日の予報も-3度なんだけど、この外れっぷりから予想するに、0度くらいかなぁ。ようやく本当の冬らしくなってきましたね。
毎年シモヤケに悩まされる私ですが、夏より冬の方が断然好きです。統計を取った訳ではないのですが、ヒトは自分が生まれた季節が好きになる傾向があるような気がするのですが、どうでしょう。
[PR]

脱力中

BLEACH (1) 久保 帯人 / / 集英社
今朝年賀状を出してきて、今年の仕事は全て終わったような気になっています。大掃除は職場のが終わったら力尽きました。明日は友人宅で鍋を食べながら年越しの予定です。
友達から借りたこちらの漫画を読んで、のんびりお茶飲んで、平和な冬の夜をすごしております。
明日も仕事です。相当冷え込むらしいので、気合を入れて頑張りましょう。


More
[PR]
by wasanegi | 2007-12-30 20:01

25日の仕事

c0013368_1914290.jpg

昨日の伸し餅を切ったところで今日のエネルギーを使い果たしました…。
とりあえずチーズをつまみにワイン飲んでます。はー。
写真はチーズを奪い合う猫ら・化け猫バージョン(ほんの1カケラしかあげませんよ)。
[PR]
by wasanegi | 2007-12-25 19:01

南からの荷物

c0013368_2132192.jpg
友人まめらぶちゃんから、荷物が届きました。中身は、謎のタオル(何?)、たまご饅頭、兵六餅、貸していた漫画本というラインナップ。手紙などは無し。相変わらず不思議な友達です。
兵六餅は初めて食べます。ありがとう、ごちそうさまです。
あ、すみません、敷物がまだ夏仕様ですね。かーちゃんに怒られてしまう(笑)。

c0013368_2164443.jpg
こちらも謎の一品。コンビニで見つけた、「かすてらバーガー」。名前だけ聞くと、カステラの間にハンバーグが挟まっているのかと思いきや、パンの間に具としてカステラが挟まっているという衝撃的な作品です。さてお味の程は…?

感想 →
[PR]
by wasanegi | 2007-11-24 21:12 | 食道楽

セレブな方々はいま

ニューヨークでの公演、うまく行ってるようでスネ。よかったよかった。
しかし、みんなが寝てるのにひとりでブログに記事をアップする真部さん、とてもマメな方なんでスネ~。(床に寝てるのは誰なのか非常に気になるところです)
と、スネークのブログにテルミンミニが!!ちょっとびっくりしてしまいました。
丸山さんのお父さん、ナイスセンス!

セレ弦で思い出しましたが、先日友人の七夕さんに頂いたものがありました。
c0013368_20395243.jpg
マトリョーシカのオーナメント(ストラップ?)と、紅茶のおまけについてたキーホルダー…じゃなくてチャームっていうのね、今時は。ジャムもいつの間にかコンフィチュールとか呼ばれるようになってるしねぇ(関係ない)。
ウサギ・テントウムシ・馬の蹄鉄など色んな形があります。それぞれが何かしらの意味を持つラッキーアイテムだそうです。私は馬蹄をかばんに付けました。U字型のくぼみで幸運を受け止めるんだそうです。おぉ、そういえば早速幸運が訪れましたぞ!!リプトンのおまけとはいえ、なかなか効果あります(笑)。母にはフクロウだそうですよー(よく覚えていてくれたと思うわ)。猫のどんぐり用にドングリもあるよ。首輪に付けよう。
こんなにたくさん、どうもありがとうございました!幸運は独り占めしないで、みんなにおすそ分けしてきます。明日はウサギ友達にあげてくるね。

c0013368_20594171.jpg
今日のにゃんこ。
干したばかりのお布団の上で丸くなって寝てます。年のせいか、徐々に毛色が茶ばんできているような気が…。
[PR]
by wasanegi | 2007-11-12 20:24 | 音楽