ちんから峠

タグ:猫動画 ( 10 ) タグの人気記事

ざんざかざんざか

雨が降ってますねぇ。明日も雨みたいですねぇ。明後日も雨みたいですねぇ。しつこい梅雨だ。

先週は岩盤浴(こんなところ)というものを初体験してきましたが、今日はタイ式マッサージというのをやってきましたよ(こんなところ)。何がどうタイ式なんだかわからんのですが、エキゾチックな空間演出でございましたわ。
湿度が高いと関節が痛むんでねぇ(既に年寄り)。

頂いたお菓子の箱を包んでいた茶色い紙紐に猫がやたらとじゃれつくので、扇風機の上のほうに縛り付けてみたらひとりで勝手に遊べる良いおもちゃができました。興奮してひっくり返す危険があるので、人間の監視のもとで遊ばせる方が良いと思いました。
黒猫編はこちら
お嬢様編はこちら
特にオチも何もないんですけどね。
[PR]

落し物・291日目 再会編

c0013368_14205553.jpg
だーれだ??

c0013368_14255318.jpg
去年、函館で拾って札幌へ連れて行って千歳から成田に空輸した、あの猫です。友達の友達にもらわれて、ペピンという名をもらって幸せに暮らしています。今日、とっても久し振りに再会してきました。
ペピンを保護してから輸送するまでの日記は、下のほうにある「ペピン」タグをクリックするとだーっと出てきますのでどうぞ。

写真いっぱい、長いよ →
[PR]

猫ベッド

今日は灰色猫を病院に連れて行って、持病の咳を抑える注射を打ってもらって飲み薬を貰ってきました(6,500円)。病院に行くと、いつもいじらしいほど我慢して良い子なので、帰りにジョイフル本田で猫用のベッドを買ってあげました(2,400円)。ところが、
c0013368_17585147.jpg
「一番乗りはボクです。なかなか良いですね、これ」

c0013368_180731.jpg
ひとつあくびをしたら、

c0013368_1802635.jpg
すっかり殿様気分。「おーい、茶を持って参れ~」
自分の抜け毛玉で遊んだり、こんな怠惰なじゃれ方をしたりして、新品のベッドを毛だらけにしてどこかへ去っていきました。


c0013368_185128.jpg
黒い毛だらけのベッドに、遅れてやってきたお嬢。ここでもあんたは控えめなのね(涙)。どうですか、座り心地は? 「付属品のおもちゃがホネの形してるのが気に食わないわ。なんで魚じゃないのよ」 …タグには“小型犬・猫用”って書いてたから許してよ。

c0013368_1864773.jpg
「ボクのベッド、取られた~」 いえいえ、これはお嬢に買ってあげたのですよ。
本当は、2匹で入れる大きさのものを買ってきたつもりだったのですが、黒猫一匹でいっぱいいっぱいだったのは予想外。こいつ、やっぱでかいわ。

c0013368_1883624.jpg
姫とお付のじいや、みたいな構図でおさまりました。先に入ってる猫を邪魔しない、という暗黙のルールがあるようです。うちの猫たちはそこいらの人間より社会性があると思いました。

おまけ! →
[PR]

ねこじゃらしダイエット

c0013368_2155178.jpg
こんばんは。黒いヤツです。こんなふうに寝てばっかりいるから、先日大好きなこーじーさんに「太った?」とか言われちゃいました。とてもショックだったボクは、こんなことやこんなことをしてせっせとダイエットに励んでおります。夏までに贅肉を落とすぞ!!

c0013368_219797.jpg
…でもノルウェージャンのこのひとと比べたら、ボクなんてまだまだ貧弱だと思うのですが…。
おまけ動画:わかしゃんの優雅なじゃれ方
[PR]

丸坊主

c0013368_20733100.jpg
先日持ってきた猫草、すでにこんな状態になってしまいました。ほぼ灰色猫がひとりで食べていましたね。また新しい種を蒔かなきゃ。

c0013368_2085473.jpg
じっと見つめる。。。

c0013368_209321.jpg
もうこんなのいらなーい。

今日の動画→無意味に転がる黒猫の図。何か責めるように鳴いていますが、これは喜びの雄叫びのようなものです。
[PR]

うちの猫は胃が四つ

c0013368_1757389.jpgこれはペットショップなどでも売っている「犬猫の草」、実は燕麦です。買うと高いので、自分で育てて時々猫にやってます。むしゃむしゃ食べる様子はこちらをどうぞ。
黒猫の方はいまいち…の様子はこちら
まーよく食べるわねー。あんまり食べ過ぎると、後でリバースします。エクソシストのリーガンのような緑色のが(あれはグリーンピースのスープだそうです。豆知識)。
[PR]

何がしたいの?

うちの猫たちの不思議な行動(こちらの動画をどうぞ。)。何がやりたいんでしょう?台所の洗い物をしてくれるのなら大歓迎なのですが。
c0013368_13203870.jpg
        『ほっといてください』
[PR]

べーろべろ

c0013368_198689.jpgボケボケの写真ですが、ヨーグルトを食べてます。もちろん1個まるまるじゃないですよ、人間の食べ終わった入れ物を綺麗にしてあげるというサービスです。黒猫はチーズとかヨーグルトが好きだけど灰色猫の方は全く食べません。好みって面白いね。
べろべろの動画はこちら

c0013368_1917248.jpgハナーシカちゃんと灰色猫。
おぉ!!ロシアつながりではないか!!(今頃気付いた)

後ろにある某アネハ小屋は崩壊したので処分されました。
[PR]

調子に乗って

にゃんこ動画第三弾、こちらどうぞ。
ぶっ壊れたおもちゃでゴメンネ~。
[PR]

動画配信テスト

うちの猫の動画(…?)を貼ってみます。
ここを見てみてください。

第二弾。こちらどうぞ。
[PR]