人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

長野の甘味

私はとっても甘党で、チョコレートを食べながらコーヒーを飲むのが大好きなのです。が、チョコもコーヒーも冷え性に良くないということを聞いてから控えめにしています(まぁ控えたところで特に効果があるようには感じませんが完全に断つほどの強い意志はありません)。
チョコ以外で甘いもの、何かないかなーと探していたら、これを思い出しました。
長野の甘味_c0013368_20255873.jpg
長野の新ばし飴です。
以前、どこかの誰かに頂いたことがあり、とっても美味しかったので、通販で買ってみました。
原料はもち米と麦芽と水だけ。砂糖は使われていません。
ふんわりとした食感とほのかな甘さがたまりませんね~。
冊子に「噛まずにお召し上がりください」と書いてあります。ぬちっとしているので、噛むときっと歯の詰め物が取れてしまうんでしょうね(ミルキーで何度やってしまったことか…)。
これからしばらく、お茶の友として楽しみます。
(試供品?の『豆板』が何枚か入っていたのがまた嬉しい♪)
by wasanegi | 2008-11-19 19:17 | 食道楽
<< 今日はミノトール2。 1匁は3.75グラム。 >>