人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

会田桃子トリオ@in F

会田桃子トリオ@in F_c0013368_0454431.jpg

5月のシメのライヴは、大泉学園にあるインエフで。
今日はヴァイオリン・会田桃子さん、ピアノ・南博さん、ベース・西嶋徹さんのトリオ。
看板の西嶋さんの名前が微妙に間違えているのはご愛嬌(笑)。今日も魂柱がばっちり見えるような真正面でした。席を確保してくれたCさんに感謝!
桃子さん、途中で何度か咳をしていて心配でしたが、歌声は相変わらず透き通ってて美しかったです。
スタンダードナンバーが多目の、正統派ジャズの夜でした。

~set rist~
1.Triste(アントニオ・カルロス・ジョビン)
2.Nefertiti(マイルス・デイヴィス)
3.Someday my prince will come いつか王子様が
4.El día que me quieras 想いの届く日(カルロス・ガルデル)
5.Oblivion 忘却(アストル・ピアソラ)
6.A foggy day(ガーシュウィン)

1.Ladiesa in Mercedes(スティーヴ・キューン)
2.What areyou doing the Rest of your life?(ミシェル・ルグラン)
3.小さな空(武満徹)
4.All the things you are(ジェローム・カーン)
5.ミロンガ・セプティマ(会田桃子)

en.St. thomas(ソニー・ロリンズ)


会田桃子トリオ@in F_c0013368_146326.jpg
ピアノの南さんは、なんと本も出しておるのです。桃子さんと西嶋さんに「これはものすごく面白いよ!!」と薦められたので買ってみました。ご丁寧にサインまでして下さったんですよ~。
明日ゆっくり読もうと思います。

Amazonでも売ってますけど、残念ながらサインは入ってません(笑)。
「鍵盤上の~」は新刊だそうです。今度買おう。

白鍵と黒鍵の間に―ピアニスト・エレジー銀座編

南 博 / 小学館


鍵盤上のU.S.A.

南 博 / 小学館


by wasanegi | 2009-05-31 23:30 | 音楽
<< つちうらカリー物語 宴with柏木広樹@ベルフォーレ >>