人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

電マニの感想・2

念願のY&M☆Oのライブです。
*なんだか頭に血が上っちゃってうろおぼえなので、某Pさんの日記を参照
にさせていただいた事をお断りしておきます。





舞台に上がるのかと思いきや、物販コーナーのところでそのままいきなり始まる。
お二人の後ろがスクリーンになっていて、そこにヤスコーンさんの描いた
可愛いロボットのアニメーションが流れます。
(アニメに夢中になって肝心の生兄さんを見るのを忘れて一瞬焦った)
最初の曲は『EXPO5000まで待てない!~Y&M☆Oのテーマ~』。
兄さんに合わせてY!M!O!の振り付けー!うーん、ライヴって感じ!
今日はヤスコーンさんしかネジをかぶっていなくてちょっと残念。
あの頭のてっぺんのネジ、スイッチ入れると回転するんですね!
すごいビックリしましたよ。かわいいー!
(小さいのなら作れるかも…ブツブツ…ひとりごと)

そして次は、『Robotnic』『バレリーナ』。短髪で爽やかなNHKの歌のお兄さん風の
マサビッチさんが「みんな、おぼえて帰ってねー!」はーい!
今日は一日中頭の中が「あいわなびあバレリーナ♪」でしたよ。
ヤスコーンさんは、漫画が描けて楽器が演奏できて歌が歌えて、本当にすごいなぁ。

そして何が最高って、…えー、あれ、何ていう曲名なんですか?
「友人の松蔭浩之のために作りました」と言って、マイクスタンドをこれでもか!というくら
長く高く伸ばしたので、やるのか!と思ったらやってくれました!椅子の上に乗って熱唱!
すっげー!めっちゃくちゃ格好良いですー!と、キャーキャーはしゃいでいたら、なんと
兄さん客席に乱入!某Pさんのまん前で「おまえがほしいー!」って何じゃいこりゃー
面白すぎるぞー!(*この時のPさんが果敢に撮っていたムービーが、サファリパークの
ライオンのエサやり並みに迫力満点なので機会があれば見せてもらうと良いと思います)
大笑いして油断してたら、私の目の前ぇぇ!!にも来たよ!マイクスタンドがぶつかり
そうで大騒ぎで逃げまくり。ライブハウスって、良いね!

…え?間奏が「バリバリ」だったって?全く気付きませんでした。まだまだ青いわ、私。

兄「医者か写真家の方はいますか?」という謎の発言があり、なぜか仲間に背中を押されて
二人がいちびっている(?指令)写真をバチバチ撮ってきましたよ。ラッキー。

全部が終わった後、お二人と一緒に写真を撮らせて頂きました。
本当に楽しかったですー!ありがとうございました!

ちなみに本日ご一緒にライブを楽しんだのは某Pさん、■さん、☆さん(記号の人々)、
C-Z-さん、サイトウさん、saicさん。あつさんともお初お目にかかりました。
みんな熱いです。

兄さんが私らを見て「いいなー楽しそうでー」と呟いておりましたが、何をおっしゃる!
正道さん、あなたのおかげでこんなに楽しいひとときが過ごせるのですよ。
今後も宜しくお願いします、よ! ソウルも期待してます。
by wasanegi | 2005-03-22 20:01 | masamichi
<< 動画が見られます 電マニの感想 >>