人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

満開はいつだ

満開はいつだ_c0013368_187797.jpg昨日今日の陽気で、桜が一気に咲き始めました。場所によってはほぼ満開だったりほとんどつぼみのままの木があったり。日当たりの違いかしら。
「桜の木の下には死体が埋まっている」と言うのがありましたね(このあたりはそれが冗談じゃすまないのだ。ホントに桜の木で首つっちゃった人がいるんだよねー。あな恐ろしや)。

「花見は無意識の花見」だそうです。1945年の今日4月7日、戦艦大和が九州沖で米軍機の猛襲を受けて沈没しました。先日2日は、若くして亡くなった知人の一周忌でした。今月半ばにはうちのばあちゃんの命日だー。去りし者たちを思い出しながら花見酒といきましょうか。
by wasanegi | 2005-04-07 18:31
<< 桜花賞予想 やってみたよ >>