人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

思春期、ですか。

38歳にして、思春期。恐るべし、芸術家。

今日はひとりしずかにお祝いしようと、お目当てのケーキ屋さんに走るも、定休日。
くっそー。隣町の更に隣町まで行ったのにー。
で、可も不可もないケーキ屋さんでふっつーのケーキを買ってきました。
…不本意。

そして、サバを買ってきました。味噌煮ではなく、しょうが醤油でコトコト煮てます。
キャンドルのあかりでお風呂に入る。風呂場はサバの煮える香りで充満。うーん。

土佐信道という人を知ってから、鯖をよく食べるようになった私です。
鯖は蛋白質やEPA(コレステロール値を下げ動脈硬化や脳出血など血栓病の病気を防ぐ)
やDHA(アタマガヨクナル!)が豊富。亜鉛やビタミンA,D,Eも多いぞ!
社長、ありがとー。今年も鯖を食べるわ、わたし。

サバといえば。先日傷物にされた私の愛車ミニカちゃんは、かなり旧式なので(製造年は
明和電機結成より昔)、ガソリンを入れる蓋(何ていうの?)を開けるのに鍵が必要なの
です。もう滅多に見かけませんねーそういう車。で、ガソリンを入れるときにはスタンドに
行ってエンジンを止めて、キーを渡すのです。私の車の鍵には、サバオタブレットケース
を付けています。店員さん、面白いくらいぎょっとした顔で鍵を受け取るのですね。
はっはっは。どうだ。見ろー。ってな感じで、いつも楽しんでいます。
悪趣味?いえいえ、布教活動。

思春期、ですか。_c0013368_20175513.jpg

                     おめでとー。
by wasanegi | 2005-04-14 19:00 | 明和電機
<< お前はダリだ? 出遅れた!! >>