人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

50円切手

50円切手_c0013368_2216299.jpg
仕事場の庭に生えてるキウイの木にやって来たメジロの写真を撮ってみました。
コンパクトデジカメの望遠なのでこのくらいが限界。
ちなみにキウイの実はもう殆ど落ちてしまった(もしくはカラスに持ち去られた)ので、冬の間は柑橘類を刺して置いておくことにしてます。
うんしゅうみかんだと本当に「あっ!」という間にヒヨドリに丸食いされるので、最近はグレープフルーツ。これだと食べ応えがあるので、色んな鳥が交代でつつきに来ても数日持ちます。

50円切手_c0013368_22161968.jpg
でもメジロの小柄な体にグレープフルーツはちょっと大きいみたいで、アタマ殆ど突っ込みながら食べてますね。

バナナ斜め切りしてぶら下げておいたのに、誰も食べてくれなかった…。ち。
<< 子供の頃のゆめ タイガーに続くか >>