人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

飲んでよー

飲んでよー_c0013368_1916288.jpgお嬢様がお薬をお飲みになって下さらないので、しもべであるわたくしは、本日このような物を買ってきました。(黒い猫よ、お前の食べる物じゃないのだよ)
レトルトパックのキャットフード(三種)、チーズ、ヨーグルト(ブルガリア・ドマッシュノ。高い)。
普段はチーズ好きなはずなのになぜか今日は食べない。…気付いた?カルカンの缶詰は好きなはずなのに、キャラットのをあげたら食べない。…どうした?
当然、ヨーグルトも無視されました。普段は私の食べ終わりの入れ物をぺろぺろ舐めたりしてるんですよー。あー私の下心が全て読み取られてるー。くしゃみして鼻水飛ばしてんだから、お薬飲んでくださいー!ひ~。
多分今夜も無理矢理口にねじ込む。そして不信感が蓄積するんだわ。ち。



…チカラ技では関係が悪化するので、そういう時は持久戦で行きます。

すなわち、空腹にする。

朝あげた薬入りの餌を「食べたくない」と言うから、ラップして冷蔵庫へしまう。
かわりのものは何もやらない。
夕方、レンジで(数秒)チンして、さあどうぞ。
腹が減ってるから、だいたいここで折れます。
ちょっとイヤそうな顔してたけど食べてましたよ。勝ったゼ。

餓死するまでハンストするような根性のある猫にはまだお目にかかったことが無い。
by wasanegi | 2005-05-25 19:30 | 猫だらけ
<< 物欲というものは んん?? >>