人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

空色記念日

本日はあの方のお誕生日なので、自分なりにお祝いをしてみました。




空色記念日_c0013368_19131543.jpg
去年は鯖を煮付けましたが、今年は売り切れ御免だったので、シメサバの盛り付けに工夫してこんなものを作ってみました。題して『魚から花へ』。
わさびではなく柚子こしょうで食べたらとても美味でした。中国産でもあなどれん、シメサバ。

空色記念日_c0013368_19145787.jpg
去年、定休日で買えなかったケーキが今年は買えました!!抹茶入りのモンブラン、題して『マウントつくば』。最後の一個だったのよ、これ。

空色記念日_c0013368_19191373.jpg
山道にはちゃんと赤い鳥居があります(注:嘘です。私が自分で作りました)

空色記念日_c0013368_1920170.jpg
こちら普通の白い山のモンブラン。こちらも美味しいですよ。ちょっと寂しいので、てっぺんにノックプラントを生やしてみました。

空色記念日_c0013368_192185.jpg
マウントつくばの中身。抹茶のロールケーキの中には生クリーム。真ん中に栗の甘露煮。あずきの煮たの少々。カスタードクリーム。むむむ、美味い。
by wasanegi | 2006-04-14 19:16 | 明和電機
<< 恐怖 私が悪いんです。 >>