人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

今日は門司港

今日は門司港_c0013368_18342177.jpg…の、こじゃれたカフェでお食事。
ご一緒してるのは…じい様です。ふふふ。

**************************

おっちゃんと、あと友達(女性)と、計3人で食べました、イタリアン料理。これが…うっまい!!のだ。門司港なので、「フグのカルパッチョ」や、「フグのぺペロンチーノ」、「朝市の漁港サラダ」等、魚類が美味。メインは「牛ほほ肉の赤ワイン煮」「牛すね肉の柔らか煮」の2皿を3人で分け、ちょっと足りないねと言う事でピザ「マルゲリータ」をぱくり。私だけ食後に「イチゴのタルト」を頂きました。うーん、お腹いっぱい。Sさん、ごちそう様でした。

ここのお店ではピアノの生演奏(女性一人)をやっていたのですが、隣のレストランでは生バンドの演奏をしていました(音は聞こえず、姿のみ)。きよさんもこんな事やってるんだなーと思ってベースの人を眺めていました。すげー。格好良いわー。しかし、コントラバスでかい。

追記。おしぼりが正方形だったので、いつもの通り「ぴよ」を作ろうかと思いましたが…なんとなくお店の雰囲気に合わなかったので断念しました。あの子は居酒屋が似合う。

帰りにすごい美形な猫さんに出会いました。ペンギン模様。かわいー。
by wasanegi | 2005-02-05 18:34 | 食道楽
<< 餅屋の団子 この時期に? >>