人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

やめられない止まらない

先日、友達からとある漫画本を15冊も借りてしまい、読み始めたら止まらなくなり、気が付いたら日付が変わっておりました。我ながら馬鹿だと思いました。
今日はその友達とファミレスで朝ごはんを食べながら漫画談義に花を咲かせました。私は主人公の甘い考えにイライラしているのですが、友達は「それが彼の良いところなんだよ!」と熱く語るのです。まーねー。少年漫画だからそういうのが主人公じゃないと健全な青少年育成の役に立たないんでしょうねー。『白い戦士ヤマト』のヤマトも、『銀牙』の銀も、情け深いやつだったもんね。『キャプテン翼』の翼くんなんて、不自然で気持ち悪いくらい純粋。



という訳で、借りた漫画はこちらでした。


TV版アニメコミックスドラゴンボールZ サイヤ人編 巻1 (1)

鳥山 明 / / 集英社



すっかりきたないオトナになったわたくしには、べジータの非情さが心地良いわぁ。
そして今更ですが、ナメック星人はカタツムリ系のお名前だったと初めて知りました。
あの触角はナメクジのアレだったのか!
中学校でサイバイマンというあだ名を付けられていた子がいましたが、今どうしてるでしょうか。
by wasanegi | 2007-09-23 21:30 |
<< 夕方のティータイム。 なんちゃってエコロジー攻防戦 >>