人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

真似してみました。

でピアノを弾いている青柳誠さんは多妻じゃなくて多才な方です。ライヴではピアノやソプラノサックスやエアトロンボーンを吹き、時々手品を披露し、ブログではメンバーの生態研究の報告(こんなのとかこんなのとか)をしてくれます。そんな青柳さんの日記で楽しみなのが、移動の時にJRの駅で買うプレミアムミックスサンドの研究です。上記リンク先のDIARYの〈82〉が一番詳しく書いてあるかも。裏返してみて、具がちゃんと見える状態だと『アタリ』なのですと。ふむふむ。
今日は隣街のパン屋さんで、サンドイッチボックスを買ってみました。
真似してみました。_c0013368_1910951.jpg
なかなか豪華でしょ。コロッケ・ツナ・たまご・ポテトサラダ・ハムの5種類が入っていて367円です。さすが田舎なだけあって安いですね。

真似してみました。_c0013368_19122953.jpg
てやっ!とひっくり返してみると、あらびっくり。これは殆ど『ハズレ』ではないですか。一見立派そうですが、視点を変えれば意外な面が見えてくるのですね。お店の方、気を抜かずにお仕事して下さい。

なーんてことやってると、口うるさい小姑みたいね。
by wasanegi | 2007-10-10 19:33 | 食道楽
<< 買ったよ。 森ライヴ決定! >>