人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

謎の土産

謎の土産_c0013368_2123931.jpg
成田に遊びに行ってきた友達が、熊本の蜂蜜をお土産に買ってきてくれました。何故…。
とりあえずありがたく頂きました。巣が房ごと入ってる、物凄い立派な蜂蜜です。中に入っていた説明書を読みますと、「そのまま切り取り巣ごとお召し上がりください。口に残るガムのようなものは自然の蜜蝋です。プロポリスを多く含んでいるので良くかんでお召し上がりください」とあります。
スプーンでえぐって食べてみました。蜜は美味いが、巣が…口に残る…硬くて飲み込みにくい…。結局出しちゃいました。このカスを集めて後で蝋燭でも作ろうかなーなんて。
が、ここの養蜂園のサイトで値段を確認したら、ぎゃー!予想以上に高いではないか!
…ということで、ぐっと蜜蝋を飲み込む事に決めたのでした。

すみません、いい加減な人間なもので。
by wasanegi | 2007-11-07 21:09 | 食道楽
<< ぬいぐるみの乗せ方について考えた。 ルチンたっぷり >>