人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

今日はタンゴ。

今日はタンゴ。_c0013368_12505538.jpg

隣街の某ショッピングモールの催事場に、啼鵬さんのバンドネオンを聴きに来ました。相方はギターの高田元太郎さん。『といぼっくす』の方ですね。

今日のこのライヴ、なんと無料です。



~~~~~~~~~~~

30分×2回も聴かせて頂いて、まったくタダでは申し訳ないと思い、コーヒーを飲んで、本を買って、ワコールの下着 (結構高いのよ)を買ってきました。これでなんとなく貢献した気分。

演奏はとっても真面目なアルゼンチンタンゴでした。タンゴの作曲者はピアソラだけじゃないんだぞーという感じで、色々な人の曲を演奏してくれました。えぇ、とても難しい外国人のお名前、もちろん右から左で忘れております(笑)。あ、一応いくつか曲名をメモってありました。
「ラ・クン・パルシータ」「ダンサリン(踊り手)」「ノクトゥルナ(夜想曲)」「ウン・プラセール(幸せ)」「マル・デ・アモーレス(恋わずらい)」「エル・チョクロ(とうもろこし)」「リベル・タンゴ」「想いの届く日」「軍靴の響き」等々…1回目の公演と2回目の公演の曲が混ざってます。

特に狙ってる訳では無いのですが、今年タンゴを聴くのは4回目です。世間は第○次タンゴブームなのでしょうか。買い物の途中で足を止めて耳を傾けているお客さんの平均年齢は高めでした。
by wasanegi | 2007-11-18 12:50 | 音楽
<< 三ツ星のお味は…夢のまた夢。 今日もまた >>