人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

King of タンメン!

King of タンメン!_c0013368_13515171.jpg
茨城B級グルメの伝道師、啼鵬さんブログに紹介されていたタンメンの美味しいお店に行ってきました。我が家から30分弱。これがなかなか辺鄙なところにあるお店でして、カーナビ無しじゃたどり着けなかったと思われます。素晴らしいです、カロッツェリア

King of タンメン!_c0013368_13521144.jpg
こちらが噂のタンメンです。このボリュームでなんと500円。奥のは友人のもやしラーメン。ちょっととろみがかった醤油味です。こちらの値段は忘れましたが、とにかく安いです。餃子は6個で360円、これが意外と高いです(笑)。
11時開店で15分過ぎくらいに入ったのですが、既にお客さんが数名入ってて、私たちが食べてる間に来るわ来るわ、お店の外で待つ人がでるくらいの大盛況。このへんでは有名なお店なんですね。

King of タンメン!_c0013368_1352281.jpg
横から見ると野菜の高さが分かりやすいです。すんごいでしょ!1日分の淡色野菜が摂れてしまうのではないかと思うほどの量。ニンニクが効いてて、とっても美味(食後にはブレスケア必要)。

King of タンメン!_c0013368_1352463.jpg
駐車場のすみに、笑っちゃうほどブサイクな顔をした犬がいたので激写。年寄りなのでしょうか、寒いのでしょうか、動きがものすごーく緩慢でした。

King of タンメン!_c0013368_1353595.jpg
起き上がると、多少顔の皮がダブついてはいるものの、普通に可愛らしいわんこでした。↑は寝方が悪かったのね、多分。
by wasanegi | 2008-02-18 14:18 | 食道楽
<< やや私信。 出張から帰ります。 >>