人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんから峠

どうするの?

どうするの?_c0013368_1036626.jpg
【10:36】
ありんこが、曲がったまま乾燥してカチカチになってるミミズを巣穴に入れようとしているのだが…
どうやって入れるつもりなんだろう?

しばし観察。




どうするの?_c0013368_19332737.jpg
【10:37】
どうやら曲がったところから二つ折りにして突っ込むつもりで頑張っているようだが、予想以上にカチカチになってるので、ありんこの力でこれ以上は曲がらないみたいです。ときどき縦にしたりして工夫している様子が伺えます。

どうするの?_c0013368_19334143.jpg
【10:44】
二つ折りは諦めて、端から入れる事にしたようだが、『頭から入れる派』と『尻から入れる派』に分かれてしばし混乱。

どうするの?_c0013368_19335592.jpg
【10:46】
『頭から入れる派』の方に力持ちがいたようで、こっちから入れることに決まる。話し合いじゃなくて力づくで方法が決まるのね。

どうするの?_c0013368_1934779.jpg
【10:47】
曲げるより伸ばす方が簡単だったみたいですね。

どうするの?_c0013368_19343531.jpg
と、頭が入り始めてからはとてもスムーズで、1分以内で巣の中に収まってしまいました。

どうするの?_c0013368_19344879.jpg
なんかものすごい威張ってるように巣の中からこっちを見ていたありんこ。「えっへん、すごいだろう!」って言ってたのかもね。

あぁ、なんて平和で長閑な初夏の朝。こういうのを見てると、長生きしそうな気がします(何の根拠もありませんが)。
<< 故あって 植えてみました。 >>